リアルな遊びをプロデュース

【札幌】デートにも!ひとりでも!街中にある猫カフェでねこちゃんたちに癒されに行きませんか?

突然ですがあなたはイヌ派ですか?ネコ派ですか?
今回はネコが大好きな方はもちろん、イヌ派の人でもネコの魅力にメロメロになってしまいそうな札幌にある猫カフェをご紹介します!
カフェブースもついているのでここで癒しの時間を過ごしてみるのはいかがですか?

さん
更新日:
閲覧数
2146
お気に入り
0

らぶねこ

らぶねこらぶねこ

○お店の情報
■住所
札幌市中央区南2条西5丁目26-17
第一北野家ビル5F

■アクセス
地下鉄大通駅から徒歩10分

■営業時間
10時〜20時

■料金システム
30分~480円
60分~1,000円
120分~1,700円 (1ドリンク付/平日限定)
180分~2,500円(1ドリンク付/平日限定)
延長10分~150円

■【らぶねこ】のHP
http://www.loveneko.jp/pc/system.html

らぶねこらぶねこらぶねこらぶねこらぶねこ

猫カフェに行く上で注意したいのが猫のお食事タイム!
これが意外と重要なんです。
こちらのお店の猫のお食事タイムは12時と19時の1日2回。
食後の猫たちはみんなお昼寝タイムに入ってしまいます。
眠っている姿が見たい人はこの時間が良いかもしれないですが、
触れ合いたい方はこの時間は避けた方がいいかも!
猫とのスキンシップを楽しみたい方にオススメなのは食前の時間です!
また、ここでは猫のおやつも販売しているのですが、
食事の1時間前後はあげれないことになっていますので
「おやつをあげたい」
という方はご注意を!

※お食事タイムについてですが、HPには20時と記載されてますが実際にお店に行ったら19時にお食事タイムがありましたので19時と記載させていただいております。

らぶねこらぶねこらぶねこらぶねこらぶねこ

ここにも!あそこにも!
たくさんの猫たちが自由気ままに暮らしています。
HPには17匹と記載されていますが、
もっとたくさんの猫がいたような気がします(笑)

らぶねこらぶねこらぶねこ

さあ、猫たちと触れ合ってみましょう!
ここの猫は人に慣れているためフレンドリーな子が多いですが、おもちゃには遊び飽きてしまって反応してくれません。
そんな時にお店の方に教えていただいたのが「尻尾の付け根を軽く叩く」ということ!
叩いて良いの?とお思いの方もいると思いますが、
猫にとって気持ちいいツボがここにあるようでうっとりとした表情を見せてくれます。

らぶねこらぶねこらぶねこらぶねこ

猫たちのお食事タイムの写真もご紹介。
ごはんの10分前後は猫たちがそわそわして動き回るので触らせてもらえないですが、みんなで食事をする姿は圧巻です!
1度見に行くだけの価値はありますよ!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom