本当に行った 遊びのガイド

【神田の隠れた名店】老舗喫茶店『エース』がレトロおしゃれ◎元祖のりトーストが食べられる♪

神田駅から徒歩約3分、少し静かな場所に建つコーヒー専門店『エース』。創業44年ということで昔ながらの喫茶店なのですが、Hanakoやポパイなどなど…有名雑誌にも数多く取り上げられおしゃれさんが大注目しているお店なんです!その他、TVや各メディアにも取り上げられています。そして!なんと食べログ3.5という高評価◎こんなレトロおしゃれな喫茶店にデートに行ってみるのはいかがでしょうか♡

さん
更新日:
閲覧数
4477
お気に入り
2

珈琲専門店 エース

珈琲専門店 エース
東京都千代田区内神田3-10-6

神田駅から徒歩3分。見つけました…!珈琲専門店『エース』。
ストライプの屋根がなんともレトロな雰囲気です◎

お店の前にはズラッとコーヒーのメニューが…!種類の多さにまずびっくりです。

珈琲専門店 エース

駅からそれほど遠くはないのですが、まわりは割りと静か。

様々なおしゃれ雑誌に掲載されているコチラのお店。おしゃれさんが注目しているお店なのです◎
モデルや女優として活躍されている菊池亜希子さんも来店されるんだとか…!
ご主人とお知り合いのようです◎(ご主人自身がいっておられたので間違いなし!)

珈琲専門店 エース

トーストメニューが外にありました。どれも美味しそうです。

そこには『元祖・のりトースト』との文字。のりトースト…。気になる…。

珈琲専門店 エース

お店の中はこんな感じ。オレンジのイスがアクセントになっています。

今まで掲載されてきた数々の雑誌がお店には置いてありました。
中にはなんと40,30年前に掲載されたモノもお店に…!
ご主人がいろいろとお店の事を話しながら雑誌を見せてくださいました◎
写真を見てもその当時とほとんど変わらない店内。レトロな雰囲気がステキです♡

珈琲専門店 エース

メニューはこんな感じです。コーヒーだけでなく、紅茶も種類が多いです。

また1つ1つのメニューにどんなものなのか説明が丁寧に書かれています。
これを見ているだけでも楽しい♪

『バターコーヒー』と『カフェハワイアン』『のりトースト』を注文。
ご主人に「いいの頼みますね〜」といわれました笑

ご主人はとってもフレンドリーでたくさんお話ししてくださいます♪
これはおじさんに会いにお店に行きたくなりそう…!

珈琲専門店 エース

バターコーヒー。(520円)バターのカケラが入っています。
バターのいい香りがふわっとしました◎

珈琲専門店 エース

コチラはカフェハワイアン。(580円)ココナッツが上に乗っています。
こちらもココナッツの香りがいい感じ♡食感もあって面白かったです。
ベースがコーヒーではなくカフェオレなので苦いのが苦手な方も飲みやすいかもしれません。

珈琲専門店 エース

さぁ!コチラが『エース』の名物のりトースト!
ノリの風味とバターがマッチしていておいしい…◎
でも新しい味!170円というお手頃価格も嬉しいですね♪
《モーニングならドリンクもついて500円でいただけちゃいます。》

(ちなみエースのご主人がレシピを伝授したのりトーストを出しているお店が渋谷にあるのですがHPを見たところ400円でした…。)

落ち着く雰囲気のお店でのんびりお話するのが楽しい♪
いつもとひと味ちがうデートにこんなレトロおしゃれな老舗喫茶店はいかがでしょう?♡

【営業時間】
[月~金]7:00~19:00
[土] 7:00~14:00
【住所】東京都千代田区内神田3-10-6
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020976/

出世不動尊

〜番外編〜

お店を探している途中にこんな神社が街なかにポツンと。

【出世不動尊】です。
掛けられている絵馬には
「結婚したい」とか「酒は飲んでもラッパ(飲み)はしない」とか「大富豪」とかかれていました。
みなさんも見つけた際には願い事をしてみては?◎

このプランのマップ

2
ライター紹介
元・Play Life副編集長(?)今は気ままに時々記事を書く人です。 自称・下町カメラマン。田舎が好きです。 福井/高浜/宝塚/下北沢/邦ロック/古着/fashion/musiu 【Twitter】 @honoka8888888 【Instagram】 honoka__takahashi__