日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【神戸市内が見える丘】異人館風見鶏の館の裏!神戸北野天満神社から見渡せる港神戸!

3834
2015/11/28
【神戸市内が見える丘】異人館風見鶏の館の裏!神戸北野天満神社から見渡せる港神戸!

異国の雰囲気が漂うおしゃれな神戸といったら異人館ですが、その異人館の中に厳かにたたずむ神社があります!その名も神戸北野天満神社です!洋風の異人館通の中にある異質な神社をぜひとも味わってください。小高い丘の上にあるので神戸市内を見渡すこともできます!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
風見鶏の館

人気スポット風見鶏の館の裏には神戸北野天満神社があります!ちょっと行ってみましょう!

風見鶏の館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13-3
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約9分
営業時間:9時〜18時
北野天満神社

この長い参道を上ると・・・・

北野天満神社北野天満神社北野天満神社

参道を登り切れば天神様がご鎮座する本殿、そして拝殿、ご神牛、叶い鯉があります。北野天満神社祀られているのは日本史で有名な菅原道真公です。

北野天満神社

このように神戸の景色が楽しめます!ポートタワーまでみることができます!夕方いくと夜景が見られます!夜は参道が閉まり入れないので注意しましょう!

住所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目12
http://www.kobe-kitano.net/

北野天満神社
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3-12
アクセス:新神戸駅[南]から徒歩約10分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。