リアルな遊びをプロデュース

【神戸市内が見える丘】異人館風見鶏の館の裏!神戸北野天満神社から見渡せる港神戸!

2050
2015/11/28
0
【神戸市内が見える丘】異人館風見鶏の館の裏!神戸北野天満神社から見渡せる港神戸!
shunji.ebashunji.eba

異国の雰囲気が漂うおしゃれな神戸といったら異人館ですが、その異人館の中に厳かにたたずむ神社があります!その名も神戸北野天満神社です!洋風の異人館通の中にある異質な神社をぜひとも味わってください。小高い丘の上にあるので神戸市内を見渡すこともできます!

このプランのマップ

風見鶏の館

人気スポット風見鶏の館の裏には神戸北野天満神社があります!ちょっと行ってみましょう!

風見鶏の館
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目13-3
営業時間:9時〜18時
北野天満神社

この長い参道を上ると・・・・

北野天満神社北野天満神社北野天満神社

参道を登り切れば天神様がご鎮座する本殿、そして拝殿、ご神牛、叶い鯉があります。北野天満神社祀られているのは日本史で有名な菅原道真公です。

北野天満神社

このように神戸の景色が楽しめます!ポートタワーまでみることができます!夕方いくと夜景が見られます!夜は参道が閉まり入れないので注意しましょう!

住所:兵庫県神戸市中央区北野町3丁目12
http://www.kobe-kitano.net/

北野天満神社
場所:兵庫県神戸市中央区北野町3-12
shunji.eba
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。