日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【札幌駅・赤れんがテラス】座席料無料!コンセント付き!Wi-Fiあり!のフリースペース

30132
2015/12/03
【札幌駅・赤れんがテラス】座席料無料!コンセント付き!Wi-Fiあり!のフリースペース

あなたは札幌駅周辺にいるときに
「作業するスペースが欲しい!」「スマホの充電がない!」「お金を使わずにどこかで座りたい!」
そんな風に感じたことはありませんか?
そんな経験のある方に是非ともオススメしたい赤れんがテラスにあるアトリウムテラスをご紹介します!
ここの魅力はなんといっても無料とは思えないほどのオシャレな空間!
遊びに出かけて時間を持て余したときには「良いところ知ってるよ」と一緒にいる人にスマートに案内したい!
そんな知る人ぞ知る穴場スポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

赤れんがテラス アトリウムテラス

赤レンガテラスの2階にあるフリースペースのアトリウムテラス!
ここでは街中にいながらにして緑溢れる空間で自然を感じることができます。
席数は50席でテーブル席、カウンター席、ベンチ席があります!

赤れんがテラス アトリウムテラス

天井が高くてとても広々としています。
日中は太陽の光で、天気が悪い日や夜間は組み込まれた木の天井の隙間から自然な光が射し込む造りになっていて作業をするときや本を読むときに目を痛めることもありません。

赤れんがテラス アトリウムテラス

テーブル席がこちら!
日中はよく会議が行われていたり、買い物帰りの方の憩いの場となっていますが、夜は作業をしている人が多く見受けられます。
静かなので集中したい方に是非オススメ!

赤れんがテラス アトリウムテラス

こちらがカウンター席です。
カウンター席は全て窓際に設置されており、ガラス張りの窓の外には札幌の街並みが広がります!
たまに警備員さんが見回りに来ますが、作業をしている分には特に何も言われません。
しかし、他にも席を利用したい人のために「利用2時間まで」というルールは守りましょうね!
コンセントがあるのでパソコンの作業なども快適に行うことができます!

TUNE

おなかが空いたときにはアトリウムテラス内にあるスタンドカフェで!
フードメニューもスイーツも充実しているのでどんなシーンにもぴったり!

TUNE
■営業時間
10:00〜24:00
■平均予算
〜999円

また持ち込みも可能なので思い思いの物を持ち寄って飲食している方も多いようです!

TUNE
場所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 2F
アクセス:さっぽろ駅(札幌市営)から249m
営業時間:10:00〜24:00 ランチ営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。