リアルな遊びをプロデュース

【手帳好きな人必見!】あなたの1年を彩るスケジュール帳探しの旅in札幌駅

5204
2015/11/29
0
【手帳好きな人必見!】あなたの1年を彩るスケジュール帳探しの旅in札幌駅
田上 詩織田上 詩織

今年もあと少し!
ついに来年のスケジュール帳探しの季節ですね!
今回は札幌駅内で手帳好きな私が「これは使いやすい!」とオススメする便利な手帳をご紹介します!
来年の手帳探しのヒントにしてみるのはいかがでしょうか!

このプランのマップ

ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店ロフト エスタ店

私のイチオシは「ほぼ日手帳」!
今年使い始めましたが来年からもリピート決定です!
この手帳の特徴はなんといっても1日1ページ書けること!
ガリガリ書きたい人や広くページを使いたい方にオススメです。
2000円〜で文庫本サイズやA5サイズ、半年分ずつで2冊のavecなど用途に合わせて購入できますよ!
また、他にも1日1ページ使いの手帳はたくさんありますがその中でも私がこの「ほぼ日手帳」をオススメする理由は「自分好みのレイアウトが可能」ということです!
市販の手帳カバーもありますが、私はそれは購入せずに自分で好きなデザインをパソコンで印刷して手帳の表紙にしています!
使い方も自由なので今までの縛られた手帳の使い方をしたくない人に使ってもらいたい手帳です!

ロフト エスタ店
場所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ 6F
アクセス:札幌駅[東通り南口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜21:00
三省堂書店 札幌店三省堂書店 札幌店

ビジネスマンになったら是非とも持ち歩きたいと思う方も多いビジネス手帳!
今回は2種類をご紹介!
高橋手帳は個人のビジネスシーンに合わせて何種類もの手帳が販売されています。
仕事内容やシーンによって使い分けることができるのでないかと思います。
また、能率手帳で有名なNOLTYはスタイリッシュなデザインが素敵です。
私は社会人になったら是非ともこの2種類を使って使い勝手がいい方を使おうと考えています。
デキる社会人の手帳はビジネス手帳なことが多いとも感じます!
ビジネス手帳の平均予算は約1000〜1999円です。

三省堂書店 札幌店
場所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目
アクセス:さっぽろ駅[19]から徒歩約2分
ロフト エスタ店

プライベート用で是非とも使いたくなってしまうのがキャラクターデザインのスケジュール帳!
とてもかわいくてオススメも多いのですが趣味によって分かれるかと思いますのでご紹介は割愛させていだきます。
価格は約800円〜2000円とデザインやサイズによって様々。
あなただけのお気に入りを探してみては?

ロフト エスタ店

特定の特化した趣味がある人に使っていただきたいのが「ワナドゥ!!」の手帳!
こちらはこれまでの未来に向けて予定を書くという従来の使い方とは少し違い、趣味に関する記録を書く手帳です!
自分の活動に関する記録を残しておくなんてちょっとワクワクしますよね?
また、普通のスケジュール帳はプレゼントしにくいかもしれませんが、この手帳ならプレゼントにも最適!
ロフトオリジナルで現在60種類近く発売されています(各1500円)。
是非趣味に関する「あなただけの1冊」を作ってみませんか?

ロフト エスタ店
場所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ 6F
アクセス:札幌駅[東通り南口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜21:00
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。25歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。