日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【北九州市】新日本三大夜景の皿倉山から絶景を見る!

5056
2015/11/29
【北九州市】新日本三大夜景の皿倉山から絶景を見る!

新日本三大夜景が見れる皿倉山に行ってきました!

平日に行ったので、夜景の時間までケーブルカーが走っていないため昼間に風景を見ました。

昼間なので関門大橋やその先の瀬戸内海まで見れる絶景を見ることができました!

東京ではあまり知られていませんが、かなりオススメです!

新日本三大夜景
http://yakei.jp/official/big3.html

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

八幡駅 (Yahata Sta.)

JR八幡駅です。

ここが皿倉山の最寄りの駅となります。

皿倉山二合目

こちらが皿倉山山頂へのケーブルカーになります。

この日は天気が良かったので、八幡駅から25程度歩いて行きました!

皿倉山二合目

ケーブルカーが上るにつれて北九州市の街並みが見えてきました!

皿倉山山頂

山頂へはさらにスロープカーで上ります!

皿倉山山頂

展望台はこんな雰囲気でした!

さあ、絶景を見ましょう!

皿倉山山頂

皿倉山からの絶景はこちら!

若戸大橋、スペースワールド、関門大橋さらには瀬戸内海まで見渡せます!

今回は昼間に行きましたが、夜景もオススメです!

前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
北九州市内(市街地)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。