日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【門司港】歩行者専用の跳ね橋『ブルーウィングもじ』の開く瞬間を撮った!

7158
2015/11/29
【門司港】歩行者専用の跳ね橋『ブルーウィングもじ』の開く瞬間を撮った!

1日6回、橋が音楽にあわせて跳ね上がる、日本で唯一の歩行者専用の跳ね橋です。「恋人の聖地」にも認定されており、跳ね橋が閉じて最初に渡ったカップルは一生結ばれるといわれています。

今回は、その橋が開く様子を見るプランです!

ブルーウィングもじ
http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/kitakyushu/moji/hotplace/11317902/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

旧大阪商船

北九州市旧大阪商船です。

門司港には様々な古いオシャレな建物がありますが、この建物が一番オススメです!

ブルーウイングもじ

ブルーウィングもじです。普段は当たり前ですが、閉じていて人が通れます。

ブルーウイングもじ

橋が動き出しました!1日に6回しかない貴重な瞬間です!

ブルーウイングもじ

かなり開いてきました。このぐらいでもそこそこ大きな船でも通れるかも?

ブルーウイングもじ

最終的にはこんな感じになります!

歩行者専用の跳ね橋は珍しいのでぜひ行ってみてください!

前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
北九州市内(市街地)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。