本当に行った 遊びのガイド

【極上黒毛和牛のひつまぶし!?】六本木ランチで一度は行ってみたい"松六家"!

六本木のミッドタウン近くに極上黒毛和牛のひつまぶしというなんとも珍しいひつまぶしをいただくことができちゃうお店があるんです。それが松六家。ディナータイムはお高めの和食屋さんなのですが、ランチタイムはとてもリーズナブルにお食事ができるんです!

さん
更新日:
閲覧数
29573
お気に入り
1

御曹司 松六家

御曹司 松六家御曹司 松六家御曹司 松六家

六本木駅近くの裏通りのひっそりした佇ずまいの和食料理店です。
店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気です。

大人気のため、開店30分前の11時に並んでも1回転目で入れるかどうかといった感じですので、早めに並ばれることをオススメします。

御曹司 松六家

お昼のメニューはシンプルに
・極上黒毛和牛ひつまぶし御膳
・特選地鶏の親子丼と板蕎麦
の二種類。

御曹司 松六家

・六種の有機野菜サラダ
・ひじき煮
・青菜のお浸し
・とろ湯葉あんかけ
・黒毛和牛ひつまぶし
・おひつ御飯
・三つ葉、山葵、胡麻団子、ぶぶあられ、刻み海苔
・出汁
・香の物
・ココア羊羹

全部ついて1500円というお得さ!

御曹司 松六家

牛ひつまぶしは良質のお肉がおいしく甘めのタレとの相性が抜群でお箸がどんどん進み、そのまま御飯を完食しそうになります。
お肉は半分以上別にとっておいて、さらに食べ進めると、中からまたお肉がでてきます。お肉は丼ぶりの中段にも仕込んであって二段重ねです。

御曹司 松六家御曹司 松六家御曹司 松六家

ついにひつまぶしタイム。
薄味の出汁をたっぷりかけて、その出汁に胡麻団子をとかし、三つ葉、山葵、ぶぶあられ・刻み海苔をのせて。
食べやすくてとてもおいしいです。さらっと完食してしまいます。

お造りも新鮮。食後のデザートのココア羊羹はお口直しにちょうどよい控えめの甘さ。
ごちそうさまでした。

【住所】
東京都港区六本木4-10-2
【アクセス】
六本木駅から徒歩3分
【営業時間】
ランチ 11:30~14:00 ※予約不可。限定30食なくなり次第 終了。
ディナー 17:00~23:30

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。