リアルな遊びをプロデュース

【京都】祇園で冬にピッタリのあったか〜いグルメを厳選して紹介!オススメのお店3選!

京都・祇園の観光ですっかり身体が冷えてしまった。そんな時にオススメなあったか〜いグルメがあるお店を紹介しています。
定番のお店から穴場のお店まで個人的にイチオシのグルメを厳選しました。

是非寒い冬の京都観光の参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
3182
お気に入り
1

総本家にしんそば松葉

総本家にしんそば松葉総本家にしんそば松葉総本家にしんそば松葉

京都のグルメといえば有名なのがこちらの「にしんそば」です。
かけそばの上ににしんを甘く煮込んだものを載せたものでガイドブックなどにもよく載っている定番グルメです。
あったか〜いそばは体の底からかなり温まります。

因みにこちらのお店「松葉」が元祖と言われているそうですよ。
あまりにしんって食べる機会がないと思うので京都に行った際は一度は食べてみてください♪

【住所】
京都府京都市東山区川端町192 南座西隣

【交通手段】
四条河原町駅より徒歩5分

【営業時間】
10:30~21:30

【定休日】
水曜日(祝日の場合は営業)

食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001629/

鍵善良房 高台寺店

鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店

次はくずきりで有名なお店「鍵善良房」です。
四条通に本店があり、もう1つが高台寺の近くにあります。

京都でくずきりと言えばこことすぐに名前があがるお店です。
吉野本葛粉と水だけで作られたシンプルな葛きりが有名です。
しかしくずきりは冷たいので、冷えた身体を温めたいという方には「きび餅ぜんざい」がオススメ。

因みに本店はかなり混雑しますがこちらの高台寺店は比較的空いていることが多いのでオススメです!

【住所】
京都府京都市東山区下河原通高台寺表門前上ル

【交通手段】
市バスで東山安井下車、徒歩5分

【営業時間】
午前10時~午後6時(L.O.17:45)

【定休日】
水曜日(祝日の場合営業、翌日休)

食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001349/

壹銭洋食

壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食壹銭洋食

最後にかなりディープなスポットです。

祇園四条駅からすぐの大和大路通にあるお店「壹錢洋食」です。

こちらはお好み焼きのようなグルメが楽しめます。
ただ店内の様子がおかしくて、至る所にマネキンが座っています。
しかも芸能人の名札を下げています。シュールすぎる。

因みにこの壹錢洋食は中にこんにゃくのみじん切りやちくわ、半熟卵などが入った珍しいもので味は確かです。ほんとうに美味しいです。是非行ってみてください!

【住所】
京都府京都市東山区祇園四条通縄手上ル祇園町北側238

【交通手段】
京阪祇園四条駅より徒歩1分

【営業時間】
月~土
11:00~翌3:00
日・祝
10:30~22:00

【定休日】
無休

食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001384/

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom