日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

嵐電観光なら嵐山駅がスゴイ!駅内だけで十分楽しめる最高の観光スポットだった!!

18363
2019/05/22
嵐電観光なら嵐山駅がスゴイ!駅内だけで十分楽しめる最高の観光スポットだった!!

嵐電(京福)嵐山駅、ただの駅じゃないんです。
なんと駅内だけでかなり楽しむことができるんです。

綺麗な京友禅が見れたり、不思議なパワースポット?があったり、ホームに足湯があったり…。
是非嵐山観光の参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
嵐山駅嵐山駅嵐山駅嵐山駅

まずは嵐山駅で待ち合わせ。
嵐山駅では「キモノフォレスト」というイベントが行われていて京友禅の布を使った柱が沢山立っています。
かなり綺麗です。
駅の裏側には柱が続く道があるのでそちらへ歩いてみましょう。

嵐山駅嵐山駅嵐山駅

進んだ先には「龍の愛宕池」というものがあり、水に手を浸すよう書いてあります。
手を実際に浸してみると…。
今まで穏やかだった水面が突然波打ちだします。
これ結構びっくりするので是非試してみてください(笑)

嵐山駅嵐山駅嵐山駅嵐山駅

更に進むと踏切があるので渡ってみましょう。
嵐電をすぐ近くで見ることができます。

この嵐電、駅間が1〜2分とかなり短いのが特徴です。
更にバスのように降りる際はボタンで知らせる方式なので面白いです。

嵐山駅嵐山駅嵐山駅嵐山駅嵐山駅

次に嵐山駅のホームへ。
この嵐電はバスのように乗り降りする時にお金を払うタイプなので、改札はなくホームは誰でも来ることができます。

そんなホームにあるのが「嵐山温泉 駅の足湯」です。
かなり珍しいホームで足湯に入れるスポット。
入湯料200円にはタオル代も含まれているので手ぶらで楽しめます♪

嵐山駅

嵐山駅にはこんなグルメもたくさんあるのでお腹が空いたらここで軽く食べるのもオススメ♪
雰囲気がいいので長居しちゃいそうです。

さて、いかがでしたか?
駅だけでこんなに楽しめちゃう嵐電嵐山駅。
是非嵐山観光の参考にしてみてください!

なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
西院・太秦・嵐山・京都市西部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。