リアルな遊びをプロデュース

【福岡・博多×グルメ】夜の博多グルメを大満喫!ここに行かずして博多は語れない!

九州の福岡、博多にあるグルメを今回は特集します。
博多と言えば…屋台にラーメンに…とたくさんのグルメがあります。
そんななかで、今回は1夜で回れて、日帰りでも博多を満喫できちゃう博多グルメをご紹介!
博多駅、西鉄福岡駅、天神南駅からも徒歩でいけて、アクセスも最高の場所です。
是非参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
2296
お気に入り
1

安兵衛

福岡市中央区西中洲2、名代おでん 安兵衛。
1961年開業の老舗。先代が開いた店を、ご夫婦と息子さんで切り盛り。
変わらぬ味で常連客が通う、落ち着きある店。席料400円。
営業時間18:00~23:00。定休、日曜・年末年始。
ミシュランガイド福岡佐賀2014にて、ビブグルマン獲得。

安兵衛

お通しが二品。
一品は、うるめ、もう一品は、鯛味噌の田楽。

頼んだがんも、厚揚げなどなど、しっかり味がしみ込んでいて、旨味がとても凝縮されている一品の数々。是非博多へ行ったら立ち寄って欲しいお店。

【食べログ】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000780/

おむすび村 支店

おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店

食べログ3.6以上/TOP5000内

おむすび村は博多駅から15分ぐらい歩いたところにあります。熱々「おむすび」を味わえるお店。
お店は間口は狭いですが、店内は意外と広め。カウンター席が10席以上あり、奥にはテーブル席もあるようです。おむすびはもちろん温かくてふわふわの握り具合。とても美味しかったです。

なめこのみそ汁はぬめりが最高でした。
こんな美味しいおにぎりは初めてというくらいおいしかったです。

屋台 鬼多郎

最後は屋台の博多ラーメン!地下鉄天神駅から徒歩4分ほどの”鬼多郎”。
若干臭みがある本場!!豚骨ラーメン!!って感じです。
具材はとってもシンプルで、キクラゲとネギ・薄いチャーシューだけ。
お好みで紅ショウガをかけられます。スープの上に薄い膜が張っていて、トロトロしています。スープは濃厚ですが、分量を少し間違えたかかなり薄めの味。
濃厚ですが、少し塩気がたりません。
麺は固めにお願いしたのですが、思ったより固く無い。若干粉っぽい、極細ストレート麺です。ザ博多豚骨ラーメン!!って感じです。

是非飲んだ帰りのしめにいかがですか?

【食べログ】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006613/

このプランのマップ

1
ライター紹介
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
Line pc bottom