日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡・博多×グルメ】夜の博多グルメを大満喫!ここに行かずして博多は語れない!

6961
2015/11/30
【福岡・博多×グルメ】夜の博多グルメを大満喫!ここに行かずして博多は語れない!

九州の福岡、博多にあるグルメを今回は特集します。
博多と言えば…屋台にラーメンに…とたくさんのグルメがあります。
そんななかで、今回は1夜で回れて、日帰りでも博多を満喫できちゃう博多グルメをご紹介!
博多駅、西鉄福岡駅、天神南駅からも徒歩でいけて、アクセスも最高の場所です。
是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

安兵衛

福岡市中央区西中洲2、名代おでん 安兵衛。
1961年開業の老舗。先代が開いた店を、ご夫婦と息子さんで切り盛り。
変わらぬ味で常連客が通う、落ち着きある店。席料400円。
営業時間18:00~23:00。定休、日曜・年末年始。
ミシュランガイド福岡佐賀2014にて、ビブグルマン獲得。

安兵衛

お通しが二品。
一品は、うるめ、もう一品は、鯛味噌の田楽。

頼んだがんも、厚揚げなどなど、しっかり味がしみ込んでいて、旨味がとても凝縮されている一品の数々。是非博多へ行ったら立ち寄って欲しいお店。

【食べログ】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000780/

おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店

食べログ3.6以上/TOP5000内

おむすび村は博多駅から15分ぐらい歩いたところにあります。熱々「おむすび」を味わえるお店。
お店は間口は狭いですが、店内は意外と広め。カウンター席が10席以上あり、奥にはテーブル席もあるようです。おむすびはもちろん温かくてふわふわの握り具合。とても美味しかったです。

なめこのみそ汁はぬめりが最高でした。
こんな美味しいおにぎりは初めてというくらいおいしかったです。

おむすび村 支店
場所:福岡県福岡市博多区中洲3-3-8
アクセス:中洲川端駅から201m

屋台 鬼多郎

最後は屋台の博多ラーメン!地下鉄天神駅から徒歩4分ほどの”鬼多郎”。
若干臭みがある本場!!豚骨ラーメン!!って感じです。
具材はとってもシンプルで、キクラゲとネギ・薄いチャーシューだけ。
お好みで紅ショウガをかけられます。スープの上に薄い膜が張っていて、トロトロしています。スープは濃厚ですが、分量を少し間違えたかかなり薄めの味。
濃厚ですが、少し塩気がたりません。
麺は固めにお願いしたのですが、思ったより固く無い。若干粉っぽい、極細ストレート麺です。ザ博多豚骨ラーメン!!って感じです。

是非飲んだ帰りのしめにいかがですか?

【食べログ】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006613/

えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。