リアルな遊びをプロデュース

【間違いなく東京最長の行列の店】日本橋にある金子半之助の巨大天ぷらがのってくるおいしい江戸前天丼!

日本橋には本当に有名な天丼屋金子半之助があります。!このお店の天丼は絶対に後悔しません。 ぜひ食べに行ってください。行列が東京で一番といわれるくらい長いですが、提供される天丼のおいしさを考えたら待てます!ぜひ休日等に朝から並んで天丼を食べることを強くおすすめします!特大の天ぷらがのってくる天丼は圧巻です!

さん
更新日:
閲覧数
2765
お気に入り
0

日本橋

日本橋日本橋日本橋

日本橋にやってきました。今から超人気の天丼店を目指します!江戸前天丼を食べます!

天丼 金子半之助

天丼 金子半之助

日本橋を渡ったところにある路地を進んでいくと行列を見つけます!これが最近大人気、東京で一番行列が長いといわれる金子半之助という天丼屋です!この店は特大の天丼を提供してくれるお店です!ごはんのサイズも選べます!基本的には並んでいる最中に注文をとります!いつきても行列はさけれません。約1時間くらいでしょうか。

天丼 金子半之助天丼 金子半之助天丼 金子半之助

店内は2階建てになっており、1階はカウンター中心です!そして2回はボックス席になっています!席数 は26席 (1階:カウンター6席、2階:テーブル14席、3階:トイレあり)です。基本的には行列があるので相席になることが多いです!バックミュージックとして祭りばやしがひたすら鳴り響いています!

天丼 金子半之助天丼 金子半之助天丼 金子半之助

金子半之助さんは実在した人物で和食の料理を心から愛した方だったそうです。この金子半之助さんの孫が、金子半之助さんが考案した江戸前天丼のたれをアレンジし、お店を出しました。そしてこれが名物江戸前天丼です!ごはんは少なめにしてもらいました。天ぷらの具としてはいか、シシトウ、エビ、のり、アナゴ、半熟卵がのっています!味噌汁もつけて1000円程度でした。とにかく天ぷらが大きいのが特徴です!お腹がすぐに満たされしまいます!この特大の天ぷらを食べるために行列ができるのもうなずけます!ぜひとも行列に並んでみてください!

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)[ 土・日・祝]10:00~21:00(L.O.20:30)

早じまいの場合あり ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom