日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【間違いなく東京最長の行列の店】日本橋にある金子半之助の巨大天ぷらがのってくるおいしい江戸前天丼!

8646
2016/01/17
【間違いなく東京最長の行列の店】日本橋にある金子半之助の巨大天ぷらがのってくるおいしい江戸前天丼!

日本橋には本当に有名な天丼屋金子半之助があります。!このお店の天丼は絶対に後悔しません。 ぜひ食べに行ってください。行列が東京で一番といわれるくらい長いですが、提供される天丼のおいしさを考えたら待てます!ぜひ休日等に朝から並んで天丼を食べることを強くおすすめします!特大の天ぷらがのってくる天丼は圧巻です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本橋日本橋日本橋

日本橋にやってきました。今から超人気の天丼店を目指します!江戸前天丼を食べます!

日本橋
場所:東京都中央区日本橋1-1
アクセス:三越前駅[B6]から徒歩約0分
日本橋 天丼 金子半之助 本店

日本橋を渡ったところにある路地を進んでいくと行列を見つけます!これが最近大人気、東京で一番行列が長いといわれる金子半之助という天丼屋です!この店は特大の天丼を提供してくれるお店です!ごはんのサイズも選べます!基本的には並んでいる最中に注文をとります!いつきても行列はさけれません。約1時間くらいでしょうか。

日本橋 天丼 金子半之助 本店日本橋 天丼 金子半之助 本店日本橋 天丼 金子半之助 本店

店内は2階建てになっており、1階はカウンター中心です!そして2回はボックス席になっています!席数 は26席 (1階:カウンター6席、2階:テーブル14席、3階:トイレあり)です。基本的には行列があるので相席になることが多いです!バックミュージックとして祭りばやしがひたすら鳴り響いています!

日本橋 天丼 金子半之助 本店日本橋 天丼 金子半之助 本店日本橋 天丼 金子半之助 本店

金子半之助さんは実在した人物で和食の料理を心から愛した方だったそうです。この金子半之助さんの孫が、金子半之助さんが考案した江戸前天丼のたれをアレンジし、お店を出しました。そしてこれが名物江戸前天丼です!ごはんは少なめにしてもらいました。天ぷらの具としてはいか、シシトウ、エビ、のり、アナゴ、半熟卵がのっています!味噌汁もつけて1000円程度でした。とにかく天ぷらが大きいのが特徴です!お腹がすぐに満たされしまいます!この特大の天ぷらを食べるために行列ができるのもうなずけます!ぜひとも行列に並んでみてください!

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
営業時間:[月~金]11:00~22:00(L.O.21:30)[ 土・日・祝]10:00~21:00(L.O.20:30)

早じまいの場合あり ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13118694/

日本橋 天丼 金子半之助 本店
場所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅(A1出口)徒歩1分東京メトロ東西線 日本橋駅 徒歩4分JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分 三越前駅から157m
営業時間:[月〜金]11:00〜22:00(L.O.21:30)[ 土・日・祝]10:00〜21:00(L.O.20:30)早じまいの場合ありランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
東京・日本橋・人形町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。