日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【佐賀×朝市×食べ歩き】日本三大朝市の1つ!呼子朝市で絶品食べ歩きプラン!

34204
2016/03/09
【佐賀×朝市×食べ歩き】日本三大朝市の1つ!呼子朝市で絶品食べ歩きプラン!

玄界灘の漁港に、干されたイカがくるくると自動で回る風景が印象的な、呼子の朝市です。
市街地からは少し離れているのでドライブでおすすめの観光スポットです。地元の方も多い朝市となっており、その土地の方とお喋りできます。
正月元旦だけが休みであとは年中無休とのこと!是非、朝市で、食べ歩きをしてみてください!
呼子朝市はデートにもがっつり朝ご飯にも最適となっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

呼子朝市

呼子朝市には専用駐車場が設置されています。
ちゃんと整備されています。呼子はイカが有名なので看板にもイカのイラストが描かれています。

呼子朝市

中に入ってみると、にぎわいを見せていました!

呼子朝市

こちらは、いなり寿司の屋台です。焼き鯖いなりとイカいなりが売られていて、食べ歩きグルメとしてはもってこいのお店!
焼きサバいなりとイカいなりどちらも試食!揚げはジューシーで中のご飯との相性は抜群でした!

呼子朝市

至る所にアジの開きが干してあったり、牡蠣焼が売られていたりと、魚介類も豊富でに売られています!
朝、採れたやつをそのまま一夜干しにしてあります。

呼子朝市

朝とれたての野菜が売られています。1個1個の値段も高くなく、地元の人がよく買いにきます。

呼子朝市

駐車場の目の前にあるこちらの「木屋」はイカしゅうまいやお土産などを売っています。
こちらのイカシュウマイは中のタネにイカがふんだんに入っていて、ぷりぷりもっちりという新感覚グルメです!

えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
唐津・伊万里・有田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。