日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】広大な敷地を貸し切り!?海の中道海浜公園が穴場モヤモヤスポットすぎる。

8083
2016/02/06
【福岡】広大な敷地を貸し切り!?海の中道海浜公園が穴場モヤモヤスポットすぎる。

福岡県にある海の中道海浜公園は東京ドーム62個分もの広大な敷地を誇る国立公園です。

しかし実際行ってみると誰もいない…。
あまりに広すぎる公園は他ではなかなか味わえない空間でした。

是非福岡観光のついでに寄ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

今回来たのは福岡空港から割と近い海の中道海浜公園です。
平日ということもあるのでしょうか。
この広い敷地に僕ら以外誰もいません…。

良く言えば穴場ですね!笑

海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

中に入っても誰もいない…。
因みに東京ドーム62個分というあまりに広さなので歩きでは回るのは不可能です。
レンタサイクル(3時間400円)があるので使いましょう。

サイクリングロード(外周12km)もあるのでピッタリです。

海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

中にはこんな木工作が体験できる施設もあります。
因みに無料です。

園内で採取した葉っぱや枝などが大量に置いてあるので好きに使って作ります。

工具やグルーガンなども完備しているので割と本格的なものが作れます。
持ち帰り用の袋もくれるので記念に持ち帰りましょう。

海の中道海浜公園
場所:福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約8分
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。