本当に行った 遊びのガイド

【博多】飲み会後にピッタリのグルメ3選!おでん・おむすび・屋台ラーメンを紹介!

博多周辺で夜食べ歩くのにピッタリのお店をまとめました。
飲んだ後にもピッタリのおでんやおむすび、ラーメンのお店を紹介しています。

観光で寄ってもよし!2次会で寄ってもよし!夜ご飯としても寄ってもよし!のお店です!
是非博多観光の参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
2103
お気に入り
1

安兵衛

安兵衛安兵衛安兵衛安兵衛安兵衛
福岡県福岡市中央区西中洲2-17

まずはおでんのお店「安兵衛」です。
ここは食べログでもかなり人気のお店で、ほぼ満席でした。

まず注文したのはオススメという「大根、つみれ、がんも、たまご」です。
登場して驚いたのは大根の染み方!
こんなに染みこんだ大根は見たことがないです(笑)

カウンター内の大鍋で煮こまれたおでんは本当に味が染み込んでいて美味しかったです。

おむすび村 支店

おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店
福岡県福岡市博多区中洲3-3-8

次に中洲にある「おむすび村」です。
ここはカウンター内で目の前でおむすびを握ってくれます。
しかも握り方にかなり特徴があります。
「パンッパンッ!」と空気を含ませながら優しくかつ力強く握るので、ホロッと崩れるおむすびにできあがります。

おむすびのお供には「五島うどん」がオススメです。
長崎の五島列島のうどんで日本三大うどんにも数えられています。

屋台 鬼多郎

最後に博多といえば屋台ですね!
ということで屋台ラーメンのお店「鬼多郎」へ。

他の500円という気軽さで美味しいラーメンが食べられるのが屋台ラーメンの魅力ですね〜。
〆にはピッタリです!

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。