日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

【博多】飲み会後にピッタリのグルメ3選!おでん・おむすび・屋台ラーメンを紹介!

6626
2015/11/30
【博多】飲み会後にピッタリのグルメ3選!おでん・おむすび・屋台ラーメンを紹介!

博多周辺で夜食べ歩くのにピッタリのお店をまとめました。
飲んだ後にもピッタリのおでんやおむすび、ラーメンのお店を紹介しています。

観光で寄ってもよし!2次会で寄ってもよし!夜ご飯としても寄ってもよし!のお店です!
是非博多観光の参考にしてみてください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
安兵衛安兵衛安兵衛安兵衛安兵衛

まずはおでんのお店「安兵衛」です。
ここは食べログでもかなり人気のお店で、ほぼ満席でした。

まず注文したのはオススメという「大根、つみれ、がんも、たまご」です。
登場して驚いたのは大根の染み方!
こんなに染みこんだ大根は見たことがないです(笑)

カウンター内の大鍋で煮こまれたおでんは本当に味が染み込んでいて美味しかったです。

安兵衛
場所:福岡県福岡市中央区西中洲2-17
アクセス:西鉄福岡(天神)駅またはJR博多駅より西鉄バスで春吉バス停下車徒歩3分 天神南駅から392m
営業時間:18:00〜23:00 夜10時以降入店可
おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店おむすび村 支店

次に中洲にある「おむすび村」です。
ここはカウンター内で目の前でおむすびを握ってくれます。
しかも握り方にかなり特徴があります。
「パンッパンッ!」と空気を含ませながら優しくかつ力強く握るので、ホロッと崩れるおむすびにできあがります。

おむすびのお供には「五島うどん」がオススメです。
長崎の五島列島のうどんで日本三大うどんにも数えられています。

おむすび村 支店
場所:福岡県福岡市博多区中洲3-3-8
アクセス:中洲川端駅から201m
鬼多郎 (きたろう) 鬼多郎 (きたろう) 鬼多郎 (きたろう) 鬼多郎 (きたろう) 鬼多郎 (きたろう)

最後に博多といえば屋台ですね!
ということで屋台ラーメンのお店「鬼多郎」へ。

他の500円という気軽さで美味しいラーメンが食べられるのが屋台ラーメンの魅力ですね〜。
〆にはピッタリです!

鬼多郎 (きたろう)
場所:福岡県福岡市南区向新町1-8-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00(L.O.23:30)
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。