日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【佐賀】「吉野ヶ里遺跡」は九州に行くなら外せない、めちゃくちゃオススメの観光スポットだった!

12793
2016/02/06
【佐賀】「吉野ヶ里遺跡」は九州に行くなら外せない、めちゃくちゃオススメの観光スポットだった!

九州の佐賀県にある「吉野ヶ里遺跡」
一度は誰しも聞いたことがあるのではないでしょうか?
しかし実際に行ったことがある人は少ないと思います。

そこで今回は実際に行ってみてわかった「吉野ヶ里遺跡」の魅力をご紹介します。
是非九州観光の参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園へやってきました。
結構入り口は近代的なんですね。

おかしな髪色のキャラクターが迎えてくれます。
体験プログラムが行われているとのことなので是非やってみましょう!

吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園

堀が作ってあってまるで弥生時代にタイムスリップしたかのようです。

吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園

入り口近くにある体験スポットでは、僕達が行った日には勾玉作りと土笛作りの体験が行われていました。

興味があった勾玉を作ってみました。
長方形の石を少しづつ削っていき勾玉の形に近づけていきます。
石の色によって硬さが違うので、女性の方は軟らかい石を選んだほうがいいです。
硬い石を選ぶと後悔します。

自分で1から削って、磨いた勾玉はかなり愛着が湧いて宝ものになること間違いなしです!

吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園吉野ヶ里歴史公園

因みにこういう遺跡とかって中に入れないことが多いのですが、こちらの公園内にある建物はだいたい全て中に入ることができます。
見晴台のような建物からは吉野ヶ里遺跡を一望できます。
ちょうど雨上がりだったので虹が見えました。

こんなところで暮らしていたのか〜と身近で体感することができますよ!
九州観光にかなりオススメのスポットです!

吉野ヶ里歴史公園
場所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大字田手1843
アクセス:吉野ケ里公園駅[南口]から徒歩約19分
営業時間:9月〜5月/9:00〜17:00、6月〜8月/〜18:00
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
唐津・伊万里・有田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。