本当に行った 遊びのガイド

【福岡】距離が近すぎる触れ合いスポットがある「海の中道海浜公園」

福岡県の海の中道海浜公園にはあまりに距離が近すぎる触れ合いスペースがあります。
それが「動物の森」。
公園内の一部分に動物がちょっといるだけかと思ったら甘かったです。

かなりの種類の動物がおり、更にその距離が近すぎる。
ファミリーで行っても、デートで行っても楽しめるスポットです!
是非参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
3279
お気に入り
0

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園
福岡県福岡市大字西戸崎18番25号

あまりに広すぎる福岡の公園「海の中道海浜公園」です。
なんと東京ドーム62個分もの広さ、自転車じゃないと目的の場所にさえ行くのが難しいのでレンタサイクルをしましょう。3時間400円ですが払う価値はあります。これがないとめちゃくちゃ疲れます。

国営海の中道海浜公園 動物の森

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森
福岡県福岡市東区西戸崎18-25

サイクリングロードが外周にあるのでそれ沿いに進んでいると怪しげな壁の絵があるのでそれが目印です。
その名も「動物の森」です。

モルモットとかウサギとか、そういう小動物がいるのかなーくらいに思って入ったらかなり驚きます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

いきなり目の前に現れるのがヤギとヒツジです。
目の前にエサの自販機があり、それにお金を入れた途端集まってきました。怖い。

この黒いヤギの食い意地が半端じゃない。
可愛いヒツジの方にエサをあげようとしても横から割り込んでこんな感じで首を伸ばしてきます。
遠くの方に投げてもヒツジにタックルかまして奪い取ったり…。
とんでもないやつです。

因みにあまり近づき過ぎると服とか食われます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

奥にはカピバラがいるのですが、柵の中入れちゃうんですここ。
かなり人馴れしていてこんだけ近づいても逃げません。
近くから見るとイメージと違う姿に気づけます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

最後にフラミンゴです。
柵とか特に無いんですね…。

この至近距離に大量のフラミンゴを見ることができます。
どのフラミンゴも変な水の飲み方してて引きました。
あと喧嘩しているやつが多いです。

この面白さは行った人しかわからないので是非行ってみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。