本当に行った 遊びのガイド

《今1番行きたい》関西最大級のイルミネーション"京都イルミエール"が想像以上に美しかった!

関西最大級のイルミネーションとして注目を浴びている"京都イルミエール"
アクセスは京都市内から車で1時間程度。夜のドライブデートを楽しみながら行けるおすすめのスポットです!
園内には光のアーチ・美しい青いライトの絨毯・眩いばかりのツリー・プロジェクションマッピングなどがあり、かなり大規模なイルミネーションです。特に、音楽に合わせて表情を変える青いライトの絨毯とツリーが見どころ。
プロジェクションマッピングの最後には、超神秘的な"あれ"が見れるかも!?
【今年の冬こそ、京都イルミエールに行きたい!】

*京都市内のイルミネーションはコチラ*
http://play-life.jp/plans/10762

さん
更新日:
閲覧数
4392
お気に入り
0

京都イルミエール会場

京都イルミエール会場
京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

京都・園部付近にある京都イルミエール。
田舎道を抜けると突如、光の楽園が現れます。
広い無料駐車場があるので、車で訪れてもOK!
チケットは事前にコンビニで購入しておくのがベター。寒い中、チケット列に並びたくないですよね。
早速、光のトンネルを抜けて会場に入ります。

京都イルミエール会場京都イルミエール会場

まず見えてきたのが、このアーチ。バロック建築を彷彿させる繊細なデザインが美しいです。
アーチを抜けると、シンプルな散歩道に出ます。
ここをどんどん進んで行くと...

京都イルミエール会場

「うわっ、綺麗すぎる...!」

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

思わず声が漏れてしまいました。
だって、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!??
幻想的な青色の絨毯、キラキラ光るツリーなど全てが感動的な美しさです。
写真では分かりませんが、ツリーや青いライト、ペガサスなどのオブジェは音楽に合わせて点滅します。
特に、青の絨毯が波打つ光景は鳥肌もの。お見せできないのが悔しい!!

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

園内をぐるっと一周してみました。ティンカーベルやミニサンタ、ふくろうなども居ますよ!

京都イルミエール会場

溜息が出るほど美しいですよね。
ツリーや青の絨毯だけでなく、ライトアップされた木も幽玄さを演出しています。
綺麗なイルミネーションは、ずっと見ていられますね。

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

京都イルミエールはこれだけではありません!
もう一つのエリアには、おとぎ話から飛び出してきたような幻想的なイルミネーションがありました。
ペンギンやお菓子の家、バンビちゃんなど可愛らしいものばかりで癒されます。

京都イルミエール会場

そして!このエリアには白く光る馬車があり、乗る事ができるんです!
女の子なら、一度は憧れたことありますよね?
大興奮で乗って、写真をパシャリ。見てください、この嬉しそうな表情(笑)
相当嬉しかったです(笑)

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

極め付けは、プロジェクションマッピング!京都イルミエールのプロジェクションマッピングは普通ではありません。
世界のクリスマスをテーマにした映像は迫力満点。そして、映像終了後に白い煙が当たり一面を覆い...まるでオーロラのような幻想的な光景を見る事ができました。感動...!
写真では伝わらない美しさです。是非実際に見ていただきたいです。

寒さを忘れて、2時間くらいイルミネーションを楽しんでました。
気付いたら体の芯から冷えてました(笑)

京都イルミエール会場

さて、関西最大級のイルミネーション”京都イルミエール”、いかがだったでしょうか?
美しすぎる光の景色に、いつまでも見入ってしまいました。
かなり期待していただいても大丈夫です!
綺麗なイルミネーションを見ながらのデートは会話も弾むこと間違いなしですよ♡
是非今年こそ、恋人や気になるあの子と訪れてみて下さい^^
もちろん防寒を忘れずに!

【京都イルミエール】
開催期間:2015年10月30日〜2016年4月3日
開催時間:16:30〜21:00
アクセス:京都市内より車で1時間
JR園部駅よりシャトルバス有り(詳しくはHPへ)
HP:http://www.kyoto-illumiere.com/

京都イルミエール

おまけ。
今話題の"シータ"でも写真を撮ってみました!
あんまり変わりませんね笑

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
「亀岡・丹波・福知山×デート」のプラン