日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

《今1番行きたい》関西最大級のイルミネーション"京都イルミエール"が想像以上に美しかった!

12473
2015/12/03
《今1番行きたい》関西最大級のイルミネーション"京都イルミエール"が想像以上に美しかった!

関西最大級のイルミネーションとして注目を浴びている"京都イルミエール"
アクセスは京都市内から車で1時間程度。夜のドライブデートを楽しみながら行けるおすすめのスポットです!
園内には光のアーチ・美しい青いライトの絨毯・眩いばかりのツリー・プロジェクションマッピングなどがあり、かなり大規模なイルミネーションです。特に、音楽に合わせて表情を変える青いライトの絨毯とツリーが見どころ。
プロジェクションマッピングの最後には、超神秘的な"あれ"が見れるかも!?
【今年の冬こそ、京都イルミエールに行きたい!】

*京都市内のイルミネーションはコチラ*
http://play-life.jp/plans/10762

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都イルミエール会場

京都・園部付近にある京都イルミエール。
田舎道を抜けると突如、光の楽園が現れます。
広い無料駐車場があるので、車で訪れてもOK!
チケットは事前にコンビニで購入しておくのがベター。寒い中、チケット列に並びたくないですよね。
早速、光のトンネルを抜けて会場に入ります。

京都イルミエール会場京都イルミエール会場

まず見えてきたのが、このアーチ。バロック建築を彷彿させる繊細なデザインが美しいです。
アーチを抜けると、シンプルな散歩道に出ます。
ここをどんどん進んで行くと...

京都イルミエール会場

「うわっ、綺麗すぎる...!」

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

思わず声が漏れてしまいました。
だって、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!??
幻想的な青色の絨毯、キラキラ光るツリーなど全てが感動的な美しさです。
写真では分かりませんが、ツリーや青いライト、ペガサスなどのオブジェは音楽に合わせて点滅します。
特に、青の絨毯が波打つ光景は鳥肌もの。お見せできないのが悔しい!!

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

園内をぐるっと一周してみました。ティンカーベルやミニサンタ、ふくろうなども居ますよ!

京都イルミエール会場

溜息が出るほど美しいですよね。
ツリーや青の絨毯だけでなく、ライトアップされた木も幽玄さを演出しています。
綺麗なイルミネーションは、ずっと見ていられますね。

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

京都イルミエールはこれだけではありません!
もう一つのエリアには、おとぎ話から飛び出してきたような幻想的なイルミネーションがありました。
ペンギンやお菓子の家、バンビちゃんなど可愛らしいものばかりで癒されます。

京都イルミエール会場

そして!このエリアには白く光る馬車があり、乗る事ができるんです!
女の子なら、一度は憧れたことありますよね?
大興奮で乗って、写真をパシャリ。見てください、この嬉しそうな表情(笑)
相当嬉しかったです(笑)

京都イルミエール会場京都イルミエール会場京都イルミエール会場

極め付けは、プロジェクションマッピング!京都イルミエールのプロジェクションマッピングは普通ではありません。
世界のクリスマスをテーマにした映像は迫力満点。そして、映像終了後に白い煙が当たり一面を覆い...まるでオーロラのような幻想的な光景を見る事ができました。感動...!
写真では伝わらない美しさです。是非実際に見ていただきたいです。

寒さを忘れて、2時間くらいイルミネーションを楽しんでました。
気付いたら体の芯から冷えてました(笑)

京都イルミエール会場

さて、関西最大級のイルミネーション”京都イルミエール”、いかがだったでしょうか?
美しすぎる光の景色に、いつまでも見入ってしまいました。
かなり期待していただいても大丈夫です!
綺麗なイルミネーションを見ながらのデートは会話も弾むこと間違いなしですよ♡
是非今年こそ、恋人や気になるあの子と訪れてみて下さい^^
もちろん防寒を忘れずに!

【京都イルミエール】
開催期間:2015年10月30日〜2016年4月3日
開催時間:16:30〜21:00
アクセス:京都市内より車で1時間
JR園部駅よりシャトルバス有り(詳しくはHPへ)
HP:http://www.kyoto-illumiere.com/

京都イルミエール

おまけ。
今話題の"シータ"でも写真を撮ってみました!
あんまり変わりませんね笑

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。