リアルな遊びをプロデュース

【博多うどんって知ってる?】丸の内で楽しむ驚異の博多うどん!よかよかで楽しむ珍しい丸天!

ちまたで有名な博多うどん。「え、博多といったら明太子、もつ鍋、豚骨ラーメンじゃないの(・・?」とか言ってる人。違います。博多といったら博多うどんです。煮卵、わかめ、そして珍しい丸天がのった博多うどん。ぜひ食べたい方は東京有楽町国際会館地下にある「よかよか」へどうぞ。

さん
更新日:
閲覧数
3178
お気に入り
0

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムでは毎年東京ミチテラスというイベントを開催しています。昨年末は戦国武将が丸の内にいました。その前はディズニーキャラクターがいました。12月ごろにいろんな像が出現します。

博多うどん よかよか 東京交通会館店

やってきました交通会館地下の名店街。ここには様々なお店があるのですが、博多うどんのお店もあります。とても珍しいですよね。よかよかというお店です。店内は立ち食いに見えて実はいすがあります。うどん以外にもメニューが多くあります。飲みにも使えます。

博多うどん よかよか 東京交通会館店

やってきました。これが博多うどんです。丸天という見慣れないものがのっています。いったいなんなのでしょうか。煮卵もとろとろでおいしそうですね。鳥飯と一緒に食べます。

博多うどん よかよか 東京交通会館店

ちなみに丸天とは、魚の練り物を揚げたものです。単純に丸い形の天ぷらだから「丸天」と言います。よかよかでは博多のうどんのもう一つの代表「ごぼう天うどん」も楽しめます。そしてなんと博多明太子うどんもあります。だいたい600円から700円程度です。

営業時間: 11:00~15:00(ランチタイム) 15:00~21:00(ディナータイム)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13157308/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom