日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【博多うどんって知ってる?】丸の内で楽しむ驚異の博多うどん!よかよかで楽しむ珍しい丸天!

5783
2016/02/29
【博多うどんって知ってる?】丸の内で楽しむ驚異の博多うどん!よかよかで楽しむ珍しい丸天!

ちまたで有名な博多うどん。「え、博多といったら明太子、もつ鍋、豚骨ラーメンじゃないの(・・?」とか言ってる人。違います。博多といったら博多うどんです。煮卵、わかめ、そして珍しい丸天がのった博多うどん。ぜひ食べたい方は東京有楽町国際会館地下にある「よかよか」へどうぞ。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
東京国際フォーラム

東京国際フォーラムでは毎年東京ミチテラスというイベントを開催しています。昨年末は戦国武将が丸の内にいました。その前はディズニーキャラクターがいました。12月ごろにいろんな像が出現します。

東京国際フォーラム
場所:東京都千代田区丸の内3-5-1
アクセス:電車:東京駅[京葉線5]から徒歩約1分 バス:都バス04・05・深夜13 東京国際フォーラム前バス乗り場
営業時間:パブリックスペース/7:00〜23:30
博多うどん よかよか 有楽町店博多うどん よかよか 有楽町店博多うどん よかよか 有楽町店

やってきました交通会館地下の名店街。ここには様々なお店があるのですが、博多うどんのお店もあります。とても珍しいですよね。よかよかというお店です。店内は立ち食いに見えて実はいすがあります。うどん以外にもメニューが多くあります。飲みにも使えます。

博多うどん よかよか 有楽町店

やってきました。これが博多うどんです。丸天という見慣れないものがのっています。いったいなんなのでしょうか。煮卵もとろとろでおいしそうですね。鳥飯と一緒に食べます。

博多うどん よかよか 有楽町店

ちなみに丸天とは、魚の練り物を揚げたものです。単純に丸い形の天ぷらだから「丸天」と言います。よかよかでは博多のうどんのもう一つの代表「ごぼう天うどん」も楽しめます。そしてなんと博多明太子うどんもあります。だいたい600円から700円程度です。

営業時間: 11:00~15:00(ランチタイム) 15:00~21:00(ディナータイム)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13157308/

博多うどん よかよか 有楽町店
場所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
アクセス:有楽町駅から100m
営業時間:11:00〜15:00(ランチタイム) 15:00〜21:00(ディナータイムL.O.20時30分) ランチ営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。