日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【妖怪が見送ってくれる?】鳥取県米子市の空の玄関!米子鬼太郎空港に妖怪に会いに行こう!

10566
2016/02/08
【妖怪が見送ってくれる?】鳥取県米子市の空の玄関!米子鬼太郎空港に妖怪に会いに行こう!

東京から鳥取米子へ旅するならANAをつかうことが多いですよね!?

ANAの飛行機の運行が中心の米子鬼太郎空港は地元の漫画家水木しげるのキャラクターゲゲゲの鬼太郎をモチーフとしたユニークな空港です!

米子鬼太郎空港に到着したらユニークな妖怪キャラクター達がお出迎えをしてくれます。楽しい鳥取県の旅の素敵な玄関です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
米子空港エアポートラウンジ

鳥取県米子市の空の玄関米子鬼太郎空港。東京から鳥取県、場合によっては島根県に行く際にご利用されるかたが多いかと思います。実は名前の通りちょっとした観光スポットとなっております。

米子空港エアポートラウンジ

素敵なポイントは、空港のいたるところに鬼太郎や妖怪がいるところです。もう鳥取県西部は妖怪軍団に支配されているのかもしれません。ここでは鬼太郎が飛行機に乗っています。とてもユニークな内装です。

米子空港エアポートラウンジ

このように、写真をとることもできます。ここにはモクモクレン、ヌリカベ等少しマニア受けする妖怪を発見しました。本当にいたるところに妖怪がいます。鳥取県は〇〇王国で地域おこしを行っているのですが実は妖怪王国なんですね。

米子空港エアポートラウンジ米子空港エアポートラウンジ米子空港エアポートラウンジ

それでは鬼太郎空港から良い空の旅を!

米子空港エアポートラウンジ
場所:鳥取県境港市佐斐神町1634 米子空港ビル 2F
アクセス:米子空港駅(JR)から296m
営業時間:8:30〜19:30
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。