リアルな遊びをプロデュース

【別府×温泉×有名】別府に来たら来るべき観光温泉!竹瓦温泉!

3884
2016/06/29
0
【別府×温泉×有名】別府に来たら来るべき観光温泉!竹瓦温泉!

今回は、大分県別府市にきたら、ぜったい行ってほしい温泉、竹瓦温泉のご紹介をします
とても風情ある温泉は是非行ってほしいおすすめ観光スポット!
そのあとは…シメの一杯を!美味しい楽しいルートとなっています!

このプランのマップ

竹瓦温泉

狭い路地にいくと、こちら、竹瓦温泉横丁がみえてくると竹瓦温泉はもうすぐです

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

つきました!竹瓦温泉です!とても大きく、風情溢れる温泉となっています。当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

中に入ってみると、展示物や、休憩所があります!
入口には丸いポストが趣を添えてます。歴史を感じさせる公衆温泉で、入力料100円が安いです。ただし、タオル、石鹸などは全部別料金有料です。

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

今回は、浴場と脱衣所を撮らせていただきました!
中もとても風情があり、脱衣所の階段をおりるとすぐに浴場があります。
浴槽の水で体や髪を洗うようになっています。浴槽の温泉はとてもアツいので蛇口から水をだしたりして温度調節をしましょう!他の人も入っていることを忘れないように!

竹瓦温泉
場所:大分県別府市元町16-23
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約8分
営業時間:普通浴/6:30〜22:30、砂湯/8:00〜22:30 ※最終受付は21:30
辛麺屋 桝元 中洲本店辛麺屋 桝元 中洲本店辛麺屋 桝元 中洲本店辛麺屋 桝元 中洲本店

辛麺屋にやってきました!お風呂上がりの一杯としては最高だろうということで入店!
辛いいいにおい!屋台っぽくてわくわくします!メニューを見ると辛さが選べ、1辛〜50辛まで選べます

辛麺屋 桝元 中洲本店辛麺屋 桝元 中洲本店

5辛と10辛を頼みました!10辛はとても辛そうですが、見た目ほどの辛さはなく、美味しい辛さといった感じでした。
もうちょっとあげてもよかったかなと思う程度!でも卓に一味唐辛子がおいてあるのでそれでも調節可能です!

辛麺屋 桝元 中洲本店
場所:福岡県福岡市博多区中洲2-4-20
アクセス:中洲川端駅から327m
営業時間:20:00〜翌4:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
湯布院・別府×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。