日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【大分の温泉が無料!?】お湯マジを使って日帰り温泉を無料で楽しもう!

5531
2015/12/03
【大分の温泉が無料!?】お湯マジを使って日帰り温泉を無料で楽しもう!

「お湯マジ!22 in おんせん県おおいた」は、22歳世代の方限定で大分県の日帰り温泉施設が無料になるキャンペーンです。県内100店舗以上の温泉施設で実施しているお湯マジ!を使って大分の温泉を楽しんじゃいましょう!大分といえば別府の温泉も使えるところがおおくなっています。
22歳限定!このお得な期間を使って行かない手はない!実際に行ってみた温泉をレポートしてみました!
今回載っている温泉は全部お湯マジが使える温泉となっています

是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。
今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。
そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。
そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです!
終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。

入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。

竹瓦温泉
場所:大分県別府市元町16-23
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約8分
営業時間:普通浴/6:30〜22:30、砂湯/8:00〜22:30 ※最終受付は21:30
海門寺温泉海門寺温泉海門寺温泉海門寺温泉

こちらは海門寺温泉です。
リニューアルオープンしたということで、とてもきれいです。
朝早くにもかかわらず近所の人でとても賑わっていました!
こちらは別府駅周辺で唯一シャワーがある温泉です。

海門寺温泉
場所:大分県別府市北浜2丁目3−2
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約4分
不老泉不老泉

こちらはできたばかりの温泉です。平成26年8月にリニューアルオープンした施設は、歴史ある温泉にふさわしい風格ある魅力的な佇まい。
視覚障害者対応エレベーター、多目的トイレや、エントランスへのスロープの設置などバリアフリーデザインも多くみられました。
こちらも近所の人が多いのか脱衣所に入ると「おはようございます」と挨拶を交わされるほど。アットホームな街で心もほっこりしました。

不老泉不老泉

湯めぐりをしたあとは、やっぱりこれ!
ビンのコーヒー牛乳!お風呂上がりのいっぱいは格別な味です。この紙キャップの牛乳瓶…小学生時代を思い出します…!

不老泉
場所:大分県別府市中央町7-16
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約4分
えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
渋谷×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。