リアルな遊びをプロデュース

【大分の温泉が無料!?】お湯マジを使って日帰り温泉を無料で楽しもう!

「お湯マジ!22 in おんせん県おおいた」は、22歳世代の方限定で大分県の日帰り温泉施設が無料になるキャンペーンです。県内100店舗以上の温泉施設で実施しているお湯マジ!を使って大分の温泉を楽しんじゃいましょう!大分といえば別府の温泉も使えるところがおおくなっています。
22歳限定!このお得な期間を使って行かない手はない!実際に行ってみた温泉をレポートしてみました!
今回載っている温泉は全部お湯マジが使える温泉となっています

是非参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1280
お気に入り
0

竹瓦温泉

竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉竹瓦温泉

建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。
今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。
そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。
そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです!
終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。

入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。

海門寺温泉

こちらは海門寺温泉です。
リニューアルオープンしたということで、とてもきれいです。
朝早くにもかかわらず近所の人でとても賑わっていました!
こちらは別府駅周辺で唯一シャワーがある温泉です。

不老泉

不老泉不老泉

こちらはできたばかりの温泉です。平成26年8月にリニューアルオープンした施設は、歴史ある温泉にふさわしい風格ある魅力的な佇まい。
視覚障害者対応エレベーター、多目的トイレや、エントランスへのスロープの設置などバリアフリーデザインも多くみられました。
こちらも近所の人が多いのか脱衣所に入ると「おはようございます」と挨拶を交わされるほど。アットホームな街で心もほっこりしました。

不老泉不老泉

湯めぐりをしたあとは、やっぱりこれ!
ビンのコーヒー牛乳!お風呂上がりのいっぱいは格別な味です。この紙キャップの牛乳瓶…小学生時代を思い出します…!

このプランのマップ

0
ライター紹介
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
Line pc bottom