リアルな遊びをプロデュース

【おしゃれ女子必見】台北の二子玉川!?台湾人がおすすめする最強デートスポット”淡水”って?

台北と聞くと夜市などのにぎやかな場所のイメージがありますよね。
そんな台北ではデートでどこに行くのでしょうか?
気になったので友人に聞いてみると、「淡水」に一番良く行くよ!とのこと。
台湾人がおすすめする淡水ってどんな場所?
実際に行ってみました♩
所要時間3時間くらいで楽しめますよ!

さん
更新日:
閲覧数
2886
お気に入り
0

淡水

淡水淡水淡水

MRT淡水信義線の「淡水駅」にやってきました。
台北駅から乗り換え無しで35分くらいで来れます。

降りてびっくり、赤レンガ造りの駅じゃないですか!!!既におしゃれです。なんなんだ、この洗練された雰囲気は。

今回は駅を降りておすすめスポットが多いリバーサイドに向かいます。
反対側の出口にはショッピングモールもありました。

淡水淡水

ちなみに、おすすめデートスポットの淡水に一人で訪れました。一人旅だったので仕方ない!!

もしデートなら"川沿いをゆっくり歩くのもいいな"と思うのですが、今回は一人なのでレンタサイクルをしてサクッと観光することに。

リバーサイドに行くと、青色の屋根が目印のレンタサイクル店があります。
1台60元で借りる事ができますよ。
スタッフの方は英語ができるので、北京語がしゃべれなくてもOK!
パスポートとホテルの電話番号の控えが必要なので忘れずに!

大きな荷物は事務所で預かってくれるという、かなり良心的なレンタサイクル店です。

淡水淡水淡水淡水

さて、早速出発です!
金色水岸自行車道というサイクリングロードを進みます。

うん、やっぱりリバーサイドは雰囲気が良くていいですね。この日は生憎の曇り空でしたが、それでも風が気持ちよくて最高!

川沿いで他愛ない会話を楽しむカップルが沢山いました。
う、羨ましい、、、

でも大丈夫、ここにはリア充だけでなく、釣りを楽しむおっちゃんもチラホラいます。
一人でもギリギリセーフ!だと思います。

淡水

ちなみに、リバーサイドの反対側はこんな感じ。
台湾らしいごちゃごちゃとした通りもあります。
おしゃれな雰囲気とのギャップもまた一興。

そして、ここから少し進むとおしゃれスポットに欠かせない”あれ”がありました。

淡水

そうです、「スターバックスコーヒー」です!!!
やはりありましたか、スタバ。
しかも、白壁なんてめっちゃおしゃれ。
台北で1番おしゃれなスタバなのではないでしょうか?

ちなみに、台湾のスタバは日本よりもサイドメニュー(特にスイーツ)が充実していました。
ドリンクも台湾仕様です。
私のおすすめは”ティーミスト”
珈琲より紅茶派にはたまらない一品だと思います。
美味しすぎるから日本でも発売してほしいです。

このスタバを過ぎると、さらにおしゃれな街並みが私達を待っています。

淡水淡水淡水淡水淡水

まずはカフェ。
スタバ以外にも、おしゃれでかわいいカフェが沢山ありました。
時間が無くてどこも入れませんでしたが、次はカフェ巡りしてみたい!!

淡水海上公園

サイクリングロードの一番端には海上公園があります。近くの無料駐輪所に自転車を置いて、中を散策することにします。

ここもおしゃれな雰囲気ですね。
建物の中には、旧暦5月5日に淡水で行われるお祭りに使う道具が展示されていました。
入場は無料です♩

小さい建物は、なんとテディベア資料館でした!
たくさんのテディベア人形や絵画があってメルヘンな雰囲気でした♩

どちらも内部の写真撮影は禁止なので注意してくださいね。

紅毛屋

紅毛屋紅毛屋紅毛屋紅毛屋

公園の近くに「紅毛城」もあるのでセットで行く事をおすすめします。
紅毛城は、1629年にスペイン人によってサント・ドミンゴ要塞として建造された歴史的建造物です。
1867年からは英国領事館としても使用されていました。
こちらも入場は無料。赤レンガと緑のコントラストが綺麗ですね。

どんどん坂道を登っていくと、、、

紅毛屋紅毛屋紅毛屋紅毛屋

異国情緒たっぷりの「紅毛城」がありました!
なんて美しんでしょう。。。
つい見入ってしまいました。
洋館好きにはたまらないスポットです♩

紅毛城

洋館の中はダイニングなどの展示があります。
実際にここが使われていた時と同じ家具が展示されているのだとか。

緑が美しい絨毯の階段を上がると...

紅毛城

出た!!!!!
恋人達が愛を確かめ合うスポットが用意されていました。
ずっと一緒にいようね♡なんて言いながら書くメッセージカードなんかもあります。

一人の私には関係ない...
恋人と訪れる方、是非やってみてくださいね。

【紅毛城】
営業時間:9:30~22:00(室内展示は17:00まで)
定休日:月曜日

漁人碼頭

友人が「淡水に行ったらここは外せない!!」と教えてくれたのが”漁人碼頭”
ですが、私は見事に行き忘れました(笑)

淡水は特に夕暮れ時が一番ロマンチックな時間帯で、漁人碼頭からはこんな景色が見れるとのこと。
クルージングもできるみたいです。詳しくは下記URLへ↓
http://www.taipeinavi.com/area/detail.php?area_id=30

さて、台北の”淡水”はまさにデートにふさわしいおしゃれで見どころ満載の街でした♩
東京の二子玉川を彷彿させる雰囲気があります。
二回目の台北旅行などに訪れてみては♩

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom
台北(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す