リアルな遊びをプロデュース

【お坊さんが常駐!?】今話題の"寺カフェ代官山"に行ってみた

今話題のココ"寺カフェ代官山"の魅力は何といっても、11時から18時までお坊さんが常駐していること。そしてカフェとしては、和のテイストや精進料理を取り入れた、旬のメニューが充実。悩みを抱えている時や気持ちが落ち着かないときは、寺カフェでお坊さんに話を聞いてもらい、おいしいごはんを食べて元気をもらいに行きましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1794
お気に入り
0

寺カフェ 代官山

寺カフェ 代官山寺カフェ 代官山寺カフェ 代官山

代官山駅から徒歩3分ほど。今話題の寺カフェにやってきました。店内には鎌倉時代のご本尊、阿弥陀如来がご安置されていて、この光景だけ見るとここが若者の街・代官山であるとは思えません!このユニークなギャップが寺カフェの魅力。

寺カフェ 代官山

オーダーしたのは、寺カフェプレート。
こちらは生姜づくしの生姜御膳です。
鳥のから揚げ、蓮根のきんぴら、白菜の漬け物、とろろ、小松菜の白和え、なんとこれらの料理のすべてに生姜が入っているんです。生姜のピリリとした刺激が食べる度に体が温かくしてくれます。冬にピッタリ!

寺カフェ 代官山

雑穀米を使ったカレー。大きめにカットされた野菜がたっぷりのっていて体にやさしい仕上がりです。

寺カフェ 代官山

こちらはティラミスならぬ"寺ミス"!
下につぶあんが入っている珍しいティラミスなんです!

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル 1F
【アクセス】代官山駅から173m
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:00)

代官山アドレス

代官山アドレス

帰りに代官山の冬の風物詩ともなっている代官山アドレス・ディセのイルミネーション。この冬も代官山の玄関口にクリスマスツリーが豪華に登場し、街ゆく人々をなごませてくれます。今年は、日本で1台だけの黄金のイルミネーションの馬車。八幡通りにつながるアドレスモールのイルミネーションはプリンセスのティアラをイメージしたそう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom