リアルな遊びをプロデュース

【奥渋谷・ぶらり散歩旅】ホントに渋谷から10分!?ゆったりスポットのみんなから愛されグルメ店へ◎

2回目の奥渋谷散策。ちなみに奥渋谷ってなに?と思われた方にご説明を。渋谷の中心地から10分ほどなのですが昔ながらの商店街があり、落ち着いた雰囲気の奥渋谷。神山町や富ヶ谷周辺のことを指します。今おしゃれさんたちの中で話題のスポットなんですよ!今回はそんな奥渋谷のみんなから愛されるスパゲティ屋さんとお散歩途中に見つけたパン屋さんへ行ってきました◎2店ともアットホーム雰囲気のお店。また、このスポットおしゃれなカフェや、レストランも多く、雰囲気がいいのでお散歩しているだけで楽しい!(カメラ女子、男子にうってつけの場所かも!?)みなさんもぜひ奥渋谷へぶらり散歩旅をしに行ってみては?

さん
更新日:
閲覧数
2965
お気に入り
0

スタジオ アンビシャス

スタジオ アンビシャス

2度目の奥渋谷。今回は【スタジオアンビシャス】というお店を目的にやってきました!

地図を見ながら歩いているとカラフルな看板を発見。
ビルの3階にあります。スパゲティのお店です。ランチタイムに訪れてみました◎

スタジオ アンビシャススタジオ アンビシャススタジオ アンビシャス

ビルの3階に到着…。真っ黒の扉があり、お店の中は全く見えません…汗

正直入りづらい雰囲気満載です…。
が、「これも仕事だぁぁぁ!」と勇気を出して中へ。

スタジオ アンビシャス

「いらっしゃいませ!」とめっちゃアットホームな雰囲気で迎えてくださいました◎
こわいお店じゃなくて良かった…。とちょっと安心。

バーの作りの様な店内です。「カウンターでもいいですか?」とカウンター席へ通していただきました。

開店直後に行きましたが、お店の中には女性2人組と男性2人組のお客さんがすでにお店の中に。
そしてカウンターの上にはズラッとお皿が。

メニューに1番人気と書いてあったミートソースを注文。
麺の多さが選べます。どの多さでもお値段は一緒です♪

スタジオ アンビシャス

ミートソース、中盛(300グラム)の卵のせです◎
100円でチーズや卵などトッピングも選べます。

かなりボリューミー!ミートソースもすごく美味しかったです♪
他のお客さんが何を注文されるか聞き耳をたててみたところ…←

ナポリタンのミートソースちょい掛けを頼んでらっしゃる常連さんっぽい方が多数!

ミートソーススパゲティ以外のメニューにミートソースをちょい掛けもできるのです◎

スタジオ アンビシャス

卵は半熟…♡
これを麺に絡めて食べるとまたおいしいです。

ランチタイムはこれに食後のドリンクがつきます。

スパゲティをいただいていると、お昼休みの会社員の方々が次から次へといらっしゃいます。
待っていらっしゃる方の列がお店のドアの前にできるほど…!
お店もそこまで広くなく、席もカウンター2席、テーブルが4つほどなのでちょっと早めに来店するといいかもしれません。

かなりお腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした◎
出る際も「ありがとうございました!」と気持よく見送ってくださいました!
ホントにこわいお店じゃなくて良かった…。

【営業時間】11:40~15:00(L.O.14:30) 21:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
【定休日】ランチ土曜休み
【住所】東京都渋谷区神山町17-1 第二渡辺ビル 3A
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13176126/

堀内ベーカリー

堀内ベーカリー堀内ベーカリー堀内ベーカリー堀内ベーカリー

お腹がいっぱいになったのでちょっとお散歩タイムです。

渋谷から近いのにちょっと離れただけで静かでのんびりとした穏やかな雰囲気。
またオフィスなどが多いこともありいらっしゃる方の年齢層が渋谷の中心部より少し高めなのでその影響もあるのかも。
おしゃれなお店や、雰囲気のいい場所が多く、カメラ片手にお散歩するのもいいかもしれません♪

ふらふらしているとまた気になるお店を発見してしまいました!
その名も「ぶんぶんるうむ」(そのうち記事にするので少々おまちください◎)

堀内ベーカリー

《街のみんなのパン屋さん》的なパン屋さんを発見しました◎
ちょうどスパゲティの後に甘いモノを食べたかったのでいい香りに誘われて中へ。
カロリーの事がちょっと頭をよぎりましたが、お散歩で結構歩いたので良しとします。

おかみさんと、おばあちゃんがお店の中にいらっしゃいました。
お二人で『靴下がタンスのどこにどうのこうの〜』『お昼ごはんがどうのこうの〜』とお話してらっしゃいます。

いいわ〜〜。こういう雰囲気〜〜。落ち着くわ〜〜。和むわ〜〜。

と思いました。おばあちゃん、かなりかわいかったです。

堀内ベーカリー

『クイニーシュー』なるものを購入。170円くらいでした。

クイニーアマンの中にクリームが入っています。
クイニーアマン好きにはたまらないですコレは!すごく美味しかったです◎

お会計のときもおかみさんが「今日は寒いですね〜」と話かけてくださいました。
なんだかすごくあたたかい気持ちになったお店でした♪

【営業時間】
[月~金]8:00~21:00
【住所】東京都渋谷区神山町16-4
【定休日】土・日・祝
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045530/

堀内ベーカリー

来れば来るほど好きになる奥渋谷。ゆったりした雰囲気で落ち着けるし、なんか人のあたたかさを感じられるぶらり散歩旅でした。また来よう♪

みなさんもぜひ奥渋谷散策してみてくださいね◎

わたしの奥渋谷開拓はまだまだ続く…。

ちなみに1回目の奥渋谷散策はコチラのお店でした
↓↓
【集え!チーズ好き!手軽に本格チーズが味わえるお店【チーズスタンド】@奥渋谷】
http://play-life.jp/plans/11154

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom