リアルな遊びをプロデュース

【あまり降りない駅特集】JR千駄ヶ谷駅周辺で優雅な休日を過ごす!モスクラシック・国立能楽堂へ!

7665
2016/05/03
0
【あまり降りない駅特集】JR千駄ヶ谷駅周辺で優雅な休日を過ごす!モスクラシック・国立能楽堂へ!

千駄ヶ谷駅って通過することが多くありませんか?!快速が止まらない駅千駄ヶ谷。そんな千駄ヶ谷駅周辺のおすすめスポットを紹介します。千駄ヶ谷駅周辺には魅力的なスポットがたくさんあり、デート・おでかけの際には何をするのか迷うの必須です。ここには11月27日にオープンしたモスバーガーの新しいお店MOSCRASSHICや能楽堂等個性的なスポットがあります。そして最後にはあの有名店ホープへ!ぜひとも休日は千駄ヶ谷散策へ!

このプランのマップ

千駄ケ谷駅

JR千駄ヶ谷駅です。特に特徴はありませんが首都高の高架下にあります。近くには新宿御苑の千駄ヶ谷門があります。新宿御苑は実は千駄ヶ谷からもいけます。

MOSCLASSIC 千駄ヶ谷店

モスバーガーの新コンセプトショップ「MOS CLASSIC(モス クラシック)」の第1号店がなんと千駄ヶ谷にオープンしました。従来のモスバーガーと違ってグリル料理やアルコールも扱っています。都会のど真ん中でモスバーガーをほおばりながらアルコールを楽しめる時代となりました。

http://www.mosclassic.jp/

千駄ヶ谷駅 交差点

千駄ヶ谷から代々木へと向かう道はイチョウ並木がきれいです。ぜひ歩いてみてください。

国立能楽堂

少し歩いていくと国立能楽堂を見つけます。ここでは日本の伝統芸能の能を楽しみことができます。能は江戸時代までは猿楽と呼ばれていました。狂言とともに能楽と総称されるようになったのは明治維新後です。休日に能を楽しむのも教養が深まりそうですね。ホームページで鑑賞するものをチェックしましょう。

http://www.ntj.jac.go.jp/nou.html

国立能楽堂
場所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-18-1
アクセス:千駄ケ谷駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:公演により異なります。
みろく庵みろく庵みろく庵

私の中で千駄ヶ谷といったらみろく庵です。このみろく庵はとてもメニューが多い昔ながらのお蕎麦屋さんです。うどん・そば、サバの味噌煮、焼うどん等がおすすめです。昔はここでたくさんいろんなものを食べていました。何度も足繁く通ったのはものすごく丁寧な定食やそばがでてくるからです。本当におすすめです。

住所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-14
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13067362/

みろく庵
場所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-14
アクセス:千駄ケ谷駅から269m
ホープ軒

東京で歴史のあるラーメンといえば名が挙がるホープ軒!こってりした背脂がのった濃厚なラーメンはかなりおいしいです。ぜひともホープ軒へこってりラーメンを食べましょう!

営業時間:24時間営業
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13021239/

ホープ軒
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
アクセス:千駄ヶ谷駅徒歩7分、都営大江戸線国立競技場駅徒歩5分。 国立競技場駅から426m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。