リアルな遊びをプロデュース

満腹・満足!がっつりご飯を食べるなら・・・?!厳選3店@高知

高知でがっつりしたお昼ご飯を食べたい時はここ!

さん
更新日:
閲覧数
6070
お気に入り
1

おかもと食堂

おかもと食堂

学生が多い地域にある、【おかもと食堂】。写真の品は通称『ヨンキュー』という、そばめしです!見た目通りのがっつりお腹にたまる一品です!そば抜きやそば2玉のメニューもあります😋通常のそばめしと違うのは、そばめし自体は塩コショーで味付けされており、後から自分で好きなだけ甘めのソースをかけるというスタイル!七味も置いてあるんですが、ピリ辛が好きな方には是非お勧めしたい食べ方です☆もともとはお好み焼き屋さんなので、お好み焼きも絶品です!

万々飯店

万々飯店万々飯店

ちゃんぽんで有名な【万々飯店】。ここのちゃんぽん、コップと比較してみて下さい、通常の3倍程はあるんじゃないかという見た目・・・。初見は相当食らうはず!(笑)がしかし、このちゃんぽんがとても美味しいんです。とは言っても量が多いので飽きたら、机に設置してある梅干しで一旦リセットし、食べられます(^◇^)この量で670円と、コスパも最高です!他にも天津飯やオムライスも有名ですよ!この二つもちゃんぽん程ではないですが、がっつり食べられますのでオススメです♪

鳥心

鳥心鳥心

高知のソウルフード【鳥心】。私の弟が学生時代、高知に帰ってきたら必ず行きたがっていた場所です。オーロラソースで頂くチキン南蛮が有名です!個人的には酢だれ定食もオススメしたいです。チキン南蛮はアラサーには少し胸焼け・・・ですが、酢だれは薬味たっぷりで飽きずに胸焼けせず食べられます。その他、酢鶏、鶏の辛子炒めなどもあります♪以前まで全ての定食が750円でしたが、最近は850円に値上がりしていました・・・。が、ここの定食はご飯、スープ、サラダが付いてくるので非常にお得です。

このプランのマップ

1
ライター紹介
Line pc bottom