日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【東西夜景大決戦】東西夜景巡りの旅!大阪・神戸・東京三大都市のイルミネーション!

4108
2016/07/11
【東西夜景大決戦】東西夜景巡りの旅!大阪・神戸・東京三大都市のイルミネーション!

冬のクリスマスが近づくこの時期日本中がイルミネーションで照らされます。今回は日本の大都市神戸・大阪・東京で開催されるイルミネーションをまとめてみました。人がたくさん暮らしている大都市であるからこそ可能なイルミネーションをぜひともお楽しみください。どこの都市にもその都市ならではの光の楽しみがあります!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸神戸神戸神戸神戸神戸

神戸のイルミネーションです!JR三ノ宮駅前、異人館、市役所展望台等町中がイルミネーションで包まれています。広い神戸市ですが、町中が光で輝いています!神戸市中心のイルミネーションを楽しんだ後は海辺へいってみるのもよいです!

神戸
場所:兵庫県加古川市志方町志方町1756-7
営業時間:7:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業
大阪駅大阪駅大阪駅大阪駅大阪駅

JR大阪駅ですルクア大阪には巨大なクリスマスツリーが写しだされます!またJR大阪駅の周りもクリスマスツリーやイルミネーションで照らされています。

東京ミッドタウン東京ミッドタウン東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの夜景です!まさに光の庭です。このように東京で夜景といったらミッドタウンでしょう!東京でのデートにはもってこいですね!12月25日までやっています。あと6日ですね。ぜひともミッドタウンへ!

東京ミッドタウン
場所:東京都港区赤坂9-7-1 ほか
アクセス:六本木駅[7]から徒歩約2分 都営バス 都01「六本木駅前」下車徒歩約2分 ちぃばす「六本木七丁目」、「檜町公園」下車徒歩約1分
営業時間:施設によって異なる
恵比寿ガーデンプレイス恵比寿ガーデンプレイス恵比寿ガーデンプレイス恵比寿ガーデンプレイス

そして最後は恵比寿ガーデンプレイスです!ここのイルミは日本で一番きれいかなと個人的に思っています!赤いじゅうたんのような部分と光っている木がまるで光のお城の中にいるように思わせてくれます!1月下旬までやっているのでぜひとも行ってみてください!

恵比寿ガーデンプレイス
場所:東京都渋谷区恵比寿4-20
アクセス:恵比寿駅[東口(ガーデンプレイス方面)]から徒歩約3分 バス:夕やけこやけルート「恵比寿ガーデンプレイス」下車(徒歩約1分)
営業時間:施設・店舗により異なりますので、詳しくはHPをご覧下さい。
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。