日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【軽井沢ドライブで行くべし!】"白糸の滝"でマイナスイオンをたっぷり浴びよう!

8350
2015/12/08
【軽井沢ドライブで行くべし!】"白糸の滝"でマイナスイオンをたっぷり浴びよう!

湾曲した岩壁に地下水が白糸のように落ちるようすから名付けられた"白糸の滝"。あたりは清涼感に包まれ、マイナスイオンもたっぷりです。夏期にはライトアップやプロジェクションマッピングが行われます。軽井沢ドライブに来たらぜひとも訪れたい名所です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラス

滝を見に行く前に星野エリアの玄関口にあるハルニレテラスでお買い物。湯川の清流に寄り添うように自生するハルニレ(春楡)の木に囲まれたウッドデッキのテラスに、レストランやカフェ、ショップなど個性的な店舗が揃います。今の時期はクリスマスモードに飾り付けがされています!

ハルニレテラス
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148(ハルニレテラス)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:8:00〜23:00(各店舗、季節により異なる)
白糸の滝

軽井沢は「軽井沢」と「北軽井沢」のエリアに分かれており、その2ヶ所を結んでいるのが「白糸ハイランドウェイ」。白糸の滝はその道沿い、浅間火山の東麓にあります。

白糸の滝白糸の滝白糸の滝

白糸の滝の源流は地下や岩肌から湧き出る豊富な量の湧水。その水を利用して作られた人造滝となっています。水が滝壺へ流れ落ちる時に、白く細かい糸のように見えることから「白糸の滝」と名前が付けられました。

白糸の滝では、ライトアップ&プロジェクションマッピングを毎夏開催しているそう。夏にもまたぜひ訪れたいですね!

白糸の滝白糸の滝

入口付近には売店があり、おやきや新鮮なフルーツ、いわなの塩焼き、焼トウモロコシなど手軽に食べられる食事がたくさんあります。
ストーブを燃した休憩所もあるのでこちらで温まって一息ついてから出発するのがオススメ。

白糸の滝
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
アクセス:JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
軽井沢・佐久×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。