日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大分のおすすめお土産!大分空港の「空の駅」で購入しよう♡

32098
2016/01/02
大分のおすすめお土産!大分空港の「空の駅」で購入しよう♡

大分のおすすめお土産をご紹介します。
大分空港の2階にある「空の駅」には数多くの大分土産があります。
大分以外の九州土産も充実しています。最後の旅の思い出にぜひ行ってみてください!♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大分空港

羽田空港から大分空港までは1時間45分で到着します。1日18便ほど出ています♪
フライトもあっという間です!

大分空港大分空港大分空港

大分は「日本1のおんせん県」です!到着ゲートにはご当地キャラクターが迎えてくれます。
到着早々、写真スポットがたくさんあってテンションが上がります!

大分空港

大分お土産は大分空港2階にある「空の駅 旅人」がおすすめです。
数多くの大分土産があります。また、冷凍ものも多くあり、帰るだけなので時間を気にすることがありません!^^

大分空港大分空港大分空港

「ざびえる」は50年以上愛され続ける大分の代表銘菓です。
バター風味が良い皮と、精選された純和風の白餡と、ラム酒に漬けたレーズンを刻みこんだ2種類の餡がとても美味しいと評判高いです♡

大分空港

「カボス」は大分の代表土産かもしれません!
カボスの調味料が数多くあります。また、カボスのお菓子やカボスのキャラクターもいます。

大分空港大分空港大分空港

こちらの「地獄蒸しプリン」は筆者も大好きな1品です!!!
温泉で蒸したプリンは甘さが控えめでとても食べやすいです♪
本当に美味しいのでオススメします♡

大分空港大分空港大分空港

大分空港には冷凍土産もあります。
大分で有名なとりのから揚げや、九州土産もあります!
博多明太子がありました!普通だとなかなか買えない高級明太子がお手軽な価格で購入できます。

あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
湯布院・別府×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。