本当に行った 遊びのガイド

【アメリカvs日本】日本との違いは?本場クリスピークリームドーナツ徹底比較!

日本で人気のクリスピークリームドーナツ、本場アメリカとの違いを徹底比較してみました!お店の位置やお店の様子、混雑さ、店員、ドリンクやドーナツの種類など日本とアメリカの違いを実際に行って確かめてみました♪

さん
更新日:
閲覧数
1830
お気に入り
0

Seattle University

大学終わりに友達が車で大好きなクリスピークリームドーナツへ連れて行ってくれました!シアトルの天気は変わりやすく、つい先程まで雨が降っていたと思ったら、写真のように急に晴れ間が広がり青空が見えてくるという日が多いです。

Krispy Kreme Doughnuts

見覚えのあるロゴが見えてきました!アメリカのクリスピークリームドーナツはドライブスルーもやっています。

Krispy Kreme Doughnuts

店内は日本と違って混んでいません。お店が広いので人がいても窮屈に感じませんでした。日本は渋谷や新宿など人が集まる場所にお店があるのですが、こちらのお客さんはみんな車で来るのでそれも混雑状況に関係していると思われます!
また日本と違って店員さんも少なめです。こちらはホットドリンクは日本のように頼みますが、冷たいドリンクは自分で棚から取ってレジへ持っていく方式でした。

Krispy Kreme Doughnuts

ドーナツの種類は日本よりも多い!季節限定のものは日本と似ているものもありましたが、ベーシックなものが日本より品揃えが多かったです。オリジナルグレーズドは日本の方が柔らかく温めてくれるのでもっとフワフワになりますが、こちらは少しかためな印象でした。とっても甘いのかと思いきやそこまで甘くなかったので良かったです。スノーマンの中には日本のものはチョコレートが入っていますが、こちらのには何も入っていませんでした!

Krispy Kreme Doughnuts

ドーナツが作っている様子が日本よりも間近に見ることができました!ドーナツを揚げる段階からグレーズドでコーティングするまで一連の流れが全て見ることができて楽しかったです♪

Krispy Kreme Doughnuts

クリスマスが近いので大きなリースが店内に飾ってありました。フェイスブックやInstagram、Twitterの宣伝を多く見かけました。

Krispy Kreme Doughnuts

今回は12個入りを頼んだのですが、食べきれなかったのでお持ち帰りしました。箱も小さいものを新たにもらえたので良かったです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
美味しいもの大好き都内住みの女子大生です!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
シアトル(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す