リアルな遊びをプロデュース

【別府】絶品朝ごはんが待っている!朝風呂からパン屋、デザートまで充実の朝活プラン♪

31601
2019/01/17
0
【別府】絶品朝ごはんが待っている!朝風呂からパン屋、デザートまで充実の朝活プラン♪
なおひさなおひさ

別府は実は朝が楽しい街なんです!
ということで、別府観光するなら早起きをして朝の別府を楽しむべし!って感じのプランです。

別府の市営温泉で朝風呂を浴びて、人気のパン屋さんで朝食を食べて、和菓子屋さんでデザートまで食べられちゃいます。
ぐだぐだとチェックアウト時間ギリギリまで寝るのはやめて別府の朝を楽しみましょう!

このプランのマップ

不老泉不老泉不老泉

別府と言えば「温泉」!!
ということで、温泉へ行きましょう。
別府の温泉は早朝から営業しているところが多いので朝風呂にピッタリです。

オススメはこちらの「不老泉」です。
平成26年の夏に改装したばかりで、とにかくキレイなのが特徴。

不老泉不老泉不老泉

温泉は「あつ湯」と「ぬる湯」二種類に分かれていて好みの方に入ることができます。
因みに「あつ湯」は表示を見たら44℃くらいでかなり熱いので注意です(笑)

お風呂あがりにはやっぱりコーヒー牛乳ですね。
紙キャップタイプの牛乳はだいたい美味しいと相場が決まっています。

別府の温泉はだいたいそうなのですが、入湯料は100円と激安なので是非行ってみてください!

不老泉
場所:大分県別府市中央町7-16
アクセス:別府(大分県)駅[東口]から徒歩約4分
友永友永友永

次に別府の人気老舗パン屋「友永パン屋」です。
なんと創業は大正5年。

まだ朝の9時くらいですがかなりのお客さんが既にいました。
これは少し落ち着いた方ですが、行った時はあまりの混雑で店内に入れませんでした。

友永友永友永

こちらで人気のパンは「アンパン」です。
「小倉(100円)」と「こし(90円)」がありますが安い!!

どのパンも基本的にめちゃくちゃ安いですここは。
早くに行かないと売り切れてしまうものもあるので注意です。

まだ温かみがあるくらい焼きたてのものもあるのでオススメです!

友永
場所:大分県別府市千代町2-29
アクセス:・別府駅東口から徒歩12分・亀の井バス「流川2丁目」停留所から徒歩5分・大分自動車道「別府IC」から車で約15分 別府駅から670m
営業時間:8:30〜17:30

かるかん本舗 不老軒本店

最後にこちらの「不老軒」へ。
こちらは和菓子のお店で別府の伝統のお菓子も取り扱っています。

かるかん本舗 不老軒本店

「京わらび(110円)」と「串団子(110円)」を注文しました。

店内にはイートインスペースもあるのでゆっくりしていきましょう。
お茶もサービスで出してくれますし、テーブルの上の「羊羹」や「かるかん」の試食はし放題だそうです(笑)
更に「ゆでもちって食べたことある?」とサービスしてくれました。
気前が良すぎて逆に心配です。
人の温かみに触れられる和菓子屋さん、めちゃくちゃオススメです!

別府に行く時は是非このプランも参考にしてみてください!
『大分の別府温泉で混浴しちゃった!ひょうたん温泉の「砂湯」で初体験♡』→http://play-life.jp/plans/11291

なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
湯布院・別府×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。