日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【博多】1/12まで開催中!クリスマスにイルミネーションを見逃したカップル必見のプラン♪

5252
2015/12/26
【博多】1/12まで開催中!クリスマスにイルミネーションを見逃したカップル必見のプラン♪

福岡県博多市は冬の期間中、様々なところでイルミネーションが行われています。
「でもクリスマスも終わっちゃったしもう見れないのかな」…そんな方に朗報です。

なんと博多のイルミネーションは1月でもまだまだ楽しめるんです!
今回はその中でも特にオススメな天神エリアのイルミネーションを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホテルニューオータニ 博多

博多の街では色んな所でイルミネーションで輝いています。
ホテルニューオータニの正面はこんなブルーのライト。

ホテルニューオータニ 博多
場所:福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多
アクセス:渡辺通駅から153m
営業時間:日曜営業
警固公園警固公園警固公園

そしてオススメが天神エリアで行われている「天神のクリスマスへ行こう2015」です。
警固公園や天神商店街などを中心に様々に電飾が輝いています。

特にこの警固公園が本当に綺麗!
ハート型のフォトスポットがあったりするのでカップルは是非行くべし!

警固公園警固公園警固公園

見どころはこの「光の羅針盤」です。
下を歩くと色んな色の光で照らされてとても綺麗です。

上から見下ろすとまるで羅針盤が現れたように見えます。

警固公園
場所:福岡県福岡市中央区天神2-2
アクセス:西鉄福岡駅[中央口]から徒歩約0分
福岡三越福岡三越福岡三越

三越のイルミネーションもかなり綺麗です。
こんな可愛いサンタのキャラクターもいるので一緒に記念撮影してみましょう♪

福岡三越
場所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1
アクセス:西鉄福岡駅[中央口]から徒歩約1分
営業時間:午前10時〜午後8時
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。