リアルな遊びをプロデュース

【神戸×観光】六甲山からの有馬温泉街探索!家族と恋人と…おすすめ観光スポット!

六甲山の山頂に行き、そこから見える景色を楽しみます。その後、有馬温泉街へ。お土産やさんや喫茶店、温泉屋さんなどが並ぶ温泉街を歩いてゆっくり探索。

六甲山から有馬までは車で移動するのが便利でオススメです。
ぜひ神戸で観光する際に参考にしてみてくださいね♪

さん
更新日:
閲覧数
3397
お気に入り
0

六甲山山頂 展望台

まずは、六甲山の山頂にやってきました。
車で山頂まで来れます。

ここではどんなものが待っているかというと…

六甲山山頂 展望台

じゃじゃん!こんな絶景が待っています。
展望台からの眺めはこんな感じです。

ここからは神戸の街はもちろん、USJや関西空港など、幅広く見渡すことができます!
六甲山から見える景色はまさに絶景。
のびのびとした雰囲気で気持ちがいいです。

六甲山山頂 展望台

青空がきれいで眩しい〜!
思わず何枚も写真が撮りたくなっちゃいます、笑

景色を楽しむのも、写真を撮るのもお忘れなく…!

有馬温泉 (Arima Onsen)

六甲山からの景色を楽しんだあとに行きたいのはここ。
有馬にある温泉街。

ここの道には昔ながらのお菓子屋さんや喫茶店が数多く並んでいます。古き良き雰囲気が漂い、いい感じです。

有馬温泉 (Arima Onsen)

お土産やさん!
こんな骨董品のようなものが売っているお店も。

昔からあるような趣ある雰囲気が素敵なお店が多数ありました!

有馬温泉 (Arima Onsen)

ここは煎餅屋さんです。有馬で売られている煎餅は炭酸せんべいと呼ばれ、炭酸水を使って作られているのです!

普通の醤油せんべいと違い、薄い色をしています。
また、薄いので、サクサク食べることができます。美味しいです^^

有馬本温泉 金の湯

有馬本温泉 金の湯

お土産屋さんを登ったところにあるのは金の湯。
ここの温泉のお湯はなんと、金色なのです!!

「ん?金?」

そうです。金です!その成分は、鉄、ナトリウム、塩化物強塩高温泉。。。といったもので、鉄分が強塩泉により酸化して赤褐色になり、金色っぽくみえるのです。

有馬本温泉 金の湯

写真の左に注目!ここでは足湯を楽しむことができます!

もちろんお湯の色は金!
ここ以外で金のお湯に足をつける経験なんてほとんどできませんよ!
ぜひ試してみてください^^

【HP】http://arimaspa-kingin.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom