日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【え?こんな場所もあるの!?】台湾人がオススメする台中で絶対に外せない観光地5選!

39979
2015/12/12
【え?こんな場所もあるの!?】台湾人がオススメする台中で絶対に外せない観光地5選!

台北駅から高速鉄道に乗って約1時間で行ける台中。都会だけどまだまだローカルな雰囲気残る街です。
そんな台中は実は魅力いっぱい!
絶景スポットから超おしゃれなスポットまで見どころ満載です。
是非、2回目の台湾旅行で訪れてみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

高鐵台北站 THSR Taipei Station

日本から台中へのフライトはないため、台北から高速鉄道を使って台中へ向かいましょう!
切符は駅の自動販売機でも買えますが、オンライン予約をしていく方が確実です。
オンライン予約の場合は、自動販売機での発券が必要。
"一般票"というボタンを押して、予約番号と旅券番号下4桁を入力すればすぐに発券できます♩

高速鉄道は日本の新幹線そのもの。車内にはトイレや自販機もあります。
乗車時間は約1時間です。

高鐵台中站 THSR Taichung Station

台中駅に到着しました。
早速友人と会い、車でおすすめスポットを案内してもらいます!

向上市場

✳︎おすすめスポット1✳︎
向上市場で台中でしか食べれない"蘿蔔糕加蛋加米腸元"を食す!

台中の人気市場の一つである向上市場。ここに、台中でしか食べれないものがあるというのです。
それが、こちら! 蘿蔔糕加蛋加米腸元!ご飯のソーセージと大根で作られたはんぺんのような食べ物です。特製のソースをかけていただきます。
疑心暗鬼で食べてみたら、意外と美味しくてびっくり。
ご飯のソーセージのもちもちとした食感がやみつきになります。

ミニオンの壁

途中でミニオンの壁があったので撮りました。台湾でもミニオンは人気らしいです。

青才商街の市場

✳︎おすすめスポット2✳︎
メディア多数出演の青才商街市場にある大判鶏カツ!

夜市で有名な青才商街ですが、お昼もチラホラ屋台が出ています。
ここでおすすめなのが、この大きな鶏カツ!テレビで何度も取り上げられている名物だそうです。
顔よりも大きな鶏カツを8等分に切ってもらいます。それでも一切れがかなり大きい!見た目、味、ボリューム、すべて満点の鶏カツです。

宮原眼科 Miyahara

✳︎おすすめスポット3✳︎
台湾にもあった!超おしゃれなリノベーションカフェ♩

続いては、女子ならみんな大好きリノベーションカフェです。
台湾にもこんなカフェあったんだ!と驚きました。
ここ"宮原眼科"はその名の通り、元眼科だった建物をリノベートしたおしゃれカフェです。かき氷やアイスクリームが美味しいと話題のお店だそう。
台中駅から徒歩3分とアクセスも良し。

テイクアウト・お土産がある建物とイートインができる建物が少し離れているので注意してください!

宮原眼科 Miyahara

イートインスペースでアイスクリームをいただきました♩
マンゴー・ストロベリー・ザクロのアイスクリームにパイナップルケーキやクッキーをトッピングできます。
アイスはどれも濃厚で美味しい♡特にマンゴーのアイスがおすすめです!

ラグジュアリーな店内では、実際にクッキーなどを作っている工程を見ることもできます。
こだわりあるおしゃれな空間に癒されました♩

高美濕地 Gaomei Wetlands

✳︎おすすめスポット4✳︎
アジアのウユニ塩湖!?高美湿地の夕日が絶景すぎる!

台中郊外にある高美湿地はアジアのウユニ塩湖と呼ばれている土地です。
運が良ければ、鏡張りの景色が見れます。
特に夕暮れ時の時間帯が綺麗です。
詳しい内容はこちらをご覧ください♩
http://play-life.jp/plans/11207

逢甲夜市

✳︎おすすめスポット5✳︎
台湾の夜市は外せない!台中の夜市は台北よりもローカルで楽しい♩

台中で一番有名な逢甲夜市はやっぱり行くべきスポット。台北の観光地化された夜市よりもローカルで値段も安いです。近くに大学もあるので、学生街のような活気ある雰囲気も楽しいですよ!
この夜市で、洋服や化粧品、食べ物など本当になんでも揃います。

逢甲夜市

友人おすすめのグルメ
台湾式のパンケーキ
熊の手の形をした台湾バーガー
臭豆腐
フルーツのグァバ(梅パウダーがけ)
などなど沢山食べました!

お腹いっぱいになって、台中を後にしました♩
高速鉄道は午後10時ごろまで運行しているので、夜まで遊んで帰れますよ!

高美濕地 Gaomei Wetlands

さて、台中のおすすめスポットいかがだったでしょうか?
台北よりもローカルで落ち着いた雰囲気な台中は、女子旅や一人旅にぴったりのスポットでもあります♩
普通の台湾旅行に飽きたあなた!是非台中を訪れてみてください^^

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。