日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【駒込駅前】山手線内の大名庭園でリフレッシュ!六義園で紅葉と抹茶を楽しむ!

5219
2015/12/12
【駒込駅前】山手線内の大名庭園でリフレッシュ!六義園で紅葉と抹茶を楽しむ!

駒込駅前にある六義園で紅葉と抹茶を楽しむプランです。

六義園は将軍徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が築園したものです。明治時代には岩崎彌太郎の別邸にもなりました。

山手線内の好立地の庭園で郊外の紅葉に劣らない素晴らしい景色が見られるのは貴重だと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
駒込駅

東京メトロ南北線駒込駅です。

六義園のある駅と書かれていました!外国人観光客がたくさんいるため英語表記も!

六義園 染井門

六義園の染井門です。

南北線の駒込駅からすぐなので迷うことなく行くことができます!

入園料は一般300円、65歳以上150円です。

六義園六義園六義園六義園

園内に入ると綺麗な紅葉が見れます!

紅葉と池の景色が最高です!

何より都心6区とも言われる文京区内で自然に触れ合えるのは貴重です!

六義園
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分 都営バス [茶51] 秋葉原駅前行で上富士前まで約1分。そこから徒歩2分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)
六義園 吹上茶屋六義園 吹上茶屋六義園 吹上茶屋

園内の吹上茶屋で一休みするのもオススメ!

抹茶と和菓子が絶品です!

六義園 吹上茶屋
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅から443m
営業時間:9:00〜17:00
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
このプランが掲載されている特集
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。