日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北区西ヶ原】都内の穴場スポット?文化財庭園の旧古河庭園で紅葉を楽しむ!

5416
2015/12/12
【北区西ヶ原】都内の穴場スポット?文化財庭園の旧古河庭園で紅葉を楽しむ!

文化財庭園の旧古河庭園で紅葉を楽しむプランです。

旧古河庭園は六義園と比較するとマイナーなため紅葉を見に来る人の数が少なく穴場的なスポットだと思います。

アクセス
JR京浜東北線 上中里駅徒歩7分
東京メトロ南北線 西ヶ原駅徒歩7分
JR山手線 駒込駅徒歩12分

入園料
一般150円
65歳以上70円

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
旧古河庭園

旧古河庭園です。

北区西ヶ原に立地しており、西ヶ原駅、上中里駅から徒歩7分ほどで着きます。

旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

石造りの洋館です。

鹿鳴館、ニコライ堂、旧岩崎邸庭園洋館などを手がけた英国人のジョサイア・コンドル設計です。

立派な建物です。洋館見学料は別途800円かかります。

旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園旧古河庭園

こちらがオススメの紅葉です!

六義園と比較すると人も少なくゆったりとした雰囲気の中で風景を見れるのでリフレッシュできます!

旧古河庭園
場所:東京都北区西ケ原1-27-39
アクセス:上中里駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜17:00
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。