本当に行った 遊びのガイド

【南京町の中華街だけじゃない!】夕方の神戸元町駅周辺を神戸リンクルを使って散策する

神戸といったら元町ですが、元町の周りにはオシャレなテラスから旧居留地、人気のラーメン屋まで様々な魅力があります。元町にいったことがない人はぜひとも参考にしてほしいプランです。有名な南京町の中華街以外にも元町には魅力がいっぱいです!南京町に飽きたらこのプランを参考にして元町を観光してください!

さん
更新日:
閲覧数
1451
お気に入り
0

元町駅(兵庫県)

元町駅(兵庫県)
兵庫県神戸市中央区

神戸元町駅です。この辺りは様々な施設がありお散歩をするにももってこいです。それでは今から探索してみましょう!どんなところがあるのでしょうか。

元町駅(兵庫県)

神戸は2017年で開港150周年だそうです。もとは平清盛時代大輪田泊としてつかわれましたが、本格的に栄えたのはペリー来航時の開国後だったのです。この時に外国から西洋文化がどっと流入してきました。

元町駅(兵庫県)元町駅(兵庫県)

神戸市が行っているレンタサイクルの神戸リンクルです!一時間から100円からです!24時間500円です!お支払いはクレジットカードで!これにのって神戸観光を楽しんでください!様々な場所に設置されています!これにのってのって元町駅周辺を散策してみましょう!

http://www.kobelin.jp/

神戸ラーメン 第一旭 元町本店

神戸ラーメン 第一旭 元町本店神戸ラーメン 第一旭 元町本店
兵庫県神戸市中央区元町高架通1-112

自転車をこいでいると赤い牛を発見!神戸ラーメン第一旭という店の牛です。神戸のラーメン屋でチャーシューメンが非常に有名なラーメン屋です。食べログも3.5以上なのでぜひとも食べに行ってみてください!

住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-15-2
営業時間:[月~土] 10:00~翌2:00 [日] 10:00~24:00 夜10時以降入店可
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001556/

元町高架下 (元町高架通商店街)

自転車で高架沿いを走ると商店街が見えます!神戸元町いえば高架下商店街です。JRの高架下は商店街になっており、昔ながらのお店が多く残っています!もとは闇市をルーツとする雰囲気のある商店街です!古い看板から往年の歴史が想定できる店舗がある一方で、数ヶ月単位でめまぐるしく入れ替わる店舗もあり流動も大きいですが、様々なお店を楽しむことができます!最近では都内にもできたレッドロックが有名です!

http://play-life.jp/plans/11009

神戸・旧居留地

大丸方面に自転車を走らせます。すると旧居留地が見えてきます!大丸をはじめとして西洋風のおしゃれな建物が多く現存しています。特に夜はライトアップされたりもしますので神戸にきたら絶対に行きたいスポットです。高級なブランドもありますのでお昼は買い物を楽しみましょう。近くにはオシャレなカフェも多くありますので、休憩もできます。

http://play-life.jp/plans/11037

メディテラス

メディテラス
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-3

そして元町方面に戻るとこのように派手なイルミネーションで飾られているビルがあります。メディテラスというビルでピザカフェやアパレルなどのお店が入っています。昼間も洋風なシックな建物ですので目立っています。神戸は洋館が多いですね。そしてイルミネーションも多いです!

https://www.world.co.jp/mediterrasse/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!