リアルな遊びをプロデュース

【札幌なのにめんそ〜れ!?】大通駅内にある沖縄で寒さを吹き飛ばそう!

全国各地で雪が降っていますが皆さん風邪など引いていないでしょうか?
「どこか暖かいところに行きたい…」
そんなことを考えているあなたに朗報!!!
実は札幌には沖縄があるんです!
外が寒すぎて家で凍えているあなたも「沖縄県産品ショップわした」に行けば沖縄を感じれること間違いなし!
是非足を運んでみては?

さん
更新日:
閲覧数
1731
お気に入り
0

さっぽろ地下街 オーロラタウン

さっぽろ地下街オーロラタウンを大通駅からテレビ塔方面に歩いていくと看板が見えてきます。
「ん?沖縄?」
気になって矢印の方向へ向かいます。

札幌わしたショップ

札幌わしたショップ札幌わしたショップ

なんと北海道にいるはずなのに沖縄に来ちゃいました!
シーサーがお出迎えしてくれていてここだけがまるで異空間のようです!
ちなみにシーサーの口の中にはハロウィンのかぼちゃがいました(笑)

札幌わしたショップ
■営業時間
10:00〜20:00
http://www.washita.co.jp/info/shop/sapporo/

札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ

店内もまるで沖縄のようです!
バス停も音楽も文化も沖縄でいっぱい!
ガイドマップもあるので旅行に行きたくなりますね!

札幌わしたショップ札幌わしたショップ

店内には野菜や果物も売っていました!
紅いものやきいもなんてめったに見ないですよね!
「あまさん」もとても気になります!

札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ

名産品もたくさんあります!
これでいつでも本格的な沖縄の味が家庭で楽しめますね!

札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ

沖縄銘菓ちんすこうを始めとしたお土産品もたくさん!
沖縄は飲料もカラフルでかわいらしいですね!
店の側にある自動販売機も沖縄の飲み物ばかりでした!

札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ札幌わしたショップ

沖縄のお酒も充実しています!
泡盛はもちろんのこと定番のオリオンビール、
さらには変わり種のゴーヤビールまで!
「青い空と海のビール」も気になります!
どんな味がするんでしょうか…?
ちゅらさんグラスも売っているので是非このグラスで楽しみたいですね!

札幌わしたショップ

レジの上には沖縄の方言のお見送りボードがあります!
また来たくなっちゃいますね!

ちなみに近くには秋田県産品ショップもあるので地域の特産品が好きな方はこちらも要チェックですよ!
http://play-life.jp/plans/11848

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom