リアルな遊びをプロデュース

銭湯を改装した古着屋!?【ニューヨークジョー】etc…下北沢おしゃれ古着屋3つハシゴ

下北沢のおしゃれ古着屋3つをハシゴしてきました♪かわいいビンテージを扱うお店から、銭湯を改装した床がタイル張りのお店まで…!?どこもステキな雰囲気のお店ばかりです♪
3店ともレディースもメンズも取り扱っているお店なので、デートにもいいかもしれませんね♡

ステキな服は自分の足で探しに&出会いに&迎えに行くべし。
さぁ、テクテク、古着屋めぐりに行きましょう!

さん
更新日:
閲覧数
6261
お気に入り
2

三軒茶屋駅

三軒茶屋駅

まず三軒茶屋から下北まで歩きます。節約です。節約。
このチリが積もれば古着、1〜2着は買えます。

寒さをしのぐよりも、楽するよりも、古着が欲しい…!かわいい服がきたい…!

という思いのもと一心不乱に歩きます。
(ゆうて30分ほど。わたしはたかが30分と思いますが、
ココらへんの感覚はたぶん人とズレているので皆さんがどう感じるかはワカリマセン。)

《三茶から歩く人におすすめプラン!三茶〜下北もかわいいお店いっぱいなんです◎》
↓↓
【お散歩デートのすすめ♡発見たくさん。三軒茶屋〜下北沢編】
http://play-life.jp/plans/10003

hickory

さぁ!まず1つ目のお店はココ!

今まで気になってはいたものの、何故か入る勇気がなかったというか
『今じゃない感』があったので通り過ぎていたお店。
なんとなくこの日は『入るなら今日だ!』とおもいました。

自分でもココらへんの基準はよくワカラナイ。

hickory

ほとんどメンズものなのかな〜と思いきや

意外とアリますレディース!
モノによりますがだいたい1着4000円くらいと言ったところでしょうか。

あとカバンが可愛かった…!
PCもいれられるようなカッチリとしたカバンやリュックが多かったです。
緑色のカッチリ系のカバンがかわいかったですね〜4990円でした。
(わりとガチで欲しかったので値段覚えてるやつ)

【HP】http://monobito.com/10674/

HAIGHT A ASHBURY

HAIGHT A ASHBURY

次はココ!
1階はあの有名古着店フラミンゴさんが入っていて2階を見逃しがちですが
2階もかわいいお店なんですね。これが…!

この階段を登って上へ↑↑

HAIGHT A ASHBURY

ここもメンズものも置いてあります。

このお店はサブカル!古着!と言うよりかは【ビンテージ】といった感じ。(ワカリマスカ?汗)
大人っぽくておしゃれで、おちついた雰囲気のモノが多いイメージです。

この日見つけたものだとCHANELのビンテージの赤色のミニバッグが可愛かった…♡
14400円(たぶん)。かわいいけど金欠大学生にはすぐ手が出せる品ではないですね…。
お金貯めましょう。はい。

【HP】http://haightandashbury.com

NEWYORKJOEEXCHANGE

NEWYORKJOEEXCHANGE

最後はこのお店!【NEW YORK JOE】

銭湯を改装したお店でなので
【入浴場】→【にゅーよくじょー】→【ニューヨークジョー】→【NEW YORK JOE】
となったらしい。 ………ダジャレじゃねぇか…!

まぁそんな事は置いといて。

店内の床は銭湯だったということもありタイル張り。
このタイルがカラフルでまたかわいいのです♡

NEWYORKJOEEXCHANGE

毎週第一日曜には全品半額セールが開催されているらしいです…!
コレは行くしかない…!

ですが、かなり人が多く大混雑するので、人混みが苦手な方はこの日は避けた方がいいかもです。

以上!おしゃれ古着屋3つでした!かわいいものばかりのお店です。ぜひ訪れてみてください◎

【HP】http://newyorkjoeexchange.com/access.php

このプランのマップ

2
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom