日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【ハワイのコンドミニアム】話題のタイムシェアでアワビと伊勢海老が格安食べ放題!大人のハワイ満喫法

9214
2015/12/16
【ハワイのコンドミニアム】話題のタイムシェアでアワビと伊勢海老が格安食べ放題!大人のハワイ満喫法

近年耳にすることが増えた『タイムシェア』
ひとつの物件を52人で所有し、毎年一週間ずつ使えるシステムの次世代型の不動産。

ワイキキにあるヒルトンに新しく建ったグランドワイキキアンは、1LDKが約600万円で購入できる。
最大で6人まで泊まれるその部屋は、キッチン設備も充分あり、自炊をすることで出費を抑えながら長期のリゾート生活が送れるのが魅力である。

外食をすれば一人前100ドルのステーキが5ドルで買えるスーパーがある。
そして、ハワイ島で養殖されているコナあわびに舌鼓。一人前驚きの価格5ドル!
近海で捕れるロブスターは1匹8ドル。まるで伊勢海老のようだ。

ハワイでお金を掛けず優雅に過ごし、絶品グルメを楽しむ方法をご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ヒルトンハワイアンビレッジ

ワイキキの西に位置するヒルトンハワイアンビレッジは、アラモアナショッピングセンターまで徒歩5分と好アクセス

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトングランドバケーションサービスのタイムシェアは1LDKが約600万円で購入でき、不動産の所有権も手にすることができる。

キッチンには必要なもの全てが備え付けられており、洗濯機や乾燥機もあり、快適なリゾート生活が送れる。

ヒルトンといえば、ワイキキで一番大きいプールがあり、毎週金曜日には花火が打ち上げられる。

ホールフーズ

カハラモール内にあるスーパーマーケット【ホールフーズ】

オーガニック野菜や果物が計り売りされており、必要な分量を買うことができる。

現地のロコが集うスーパーは、単位がガロンやバレルが使われており、日本人には馴染みがないが、ホールフーズはキロ表記なので量がわかりやすい。

フードランド

ワイキキに3店舗展開しているスーパー【フードランド】

日本人はレジで電話番号を登録すると、スーパー会員価格が適用され、約10%引きで買い物ができる。

総菜の計り売りがとても豊富で、アヒポキだけでも7種類ある。胡麻油の味付けのものが日本人には人気だそう。

ロブスターは1匹8ドル程度。
まるで伊勢海老のような美味しさ。

ステーキは1枚2ドルからあり、かなり安い!レストランでは考えられない価格だ。

アラモアナ

アラモアナショッピングセンター内にあるフードコートに軒を連ねる【コナあわび】

日本人が営むアワビの専門店だ。
ハワイ島のコナで養殖が行われているんだそう。

アワビの刺身やアワビの炊き込みご飯が9〜12ドルで食べられるが、おすすめはなんと言っても活アワビ!

3個15ドルで生きたアワビが購入できる。保冷剤や醤油を付けてくれるので、コンドミニアムに持ち帰り、晩酌のお供に。

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
ハワイ島(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。