日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

沖縄旅行の絶対喜ばれるお土産ならこれ!安くて美味しいローカルフード編

7439
2015/12/16
沖縄旅行の絶対喜ばれるお土産ならこれ!安くて美味しいローカルフード編

沖縄旅行のお土産におすすめな、美味しい人気のローカルフードをまとめました。

沖縄ならではのもののみを厳選!

食べ物なら誰にでも喜ばれます。

豚肉、そば、お茶、お塩など。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ANAラウンジ 那覇空港

まずひとつめは、 豚肉の煮物そーきと豚の角煮らふてい。

どちらも沖縄の定番です。

真空パック詰めなので日持ちするので、 腐る心配いりません。

沖縄の定番海ブドウも良いですね。 生だと5日間ほど持ちます。

ANAラウンジ 那覇空港

次はお塩。 沖縄ではお塩が名産で、よく売られています。

お塩なら誰でも使うものなので喜ばれること間違いなし!

ミネラルたっぷりこお塩をどうぞ。

ANAラウンジ 那覇空港

そして、沖縄グルメといえば、沖縄そば!
こちらも、お土産用が売っているので、持って帰ることができます。

これに厚切り豚肉をのせれば、とたんに沖縄そばに♪

ANAラウンジ 那覇空港

沖縄でよく飲むさんぴん茶もお土産におすすめ。ジャスミンティーです。

お茶も誰にでも喜ばれるのでおすすめです。

よくあるちんすこうや紅芋タルトなどド定番のお菓子もいいですが、こういうレアなローカルグルメを渡すともっと喜ばれるかもしれませんよ♪

ANAラウンジ 那覇空港
場所:沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港国内線ターミナル 2F
アクセス:那覇空港内。 那覇空港駅から299m
営業時間:6:15〜21:10頃(最終出発便の出発時刻頃まで) 日曜営業
K
那覇市×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。