日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大分】ドライブするなら久住高原へ♪ワイナリーや石窯ピザ、生乳を使ったスイーツなどを巡るプラン!

10343
2015/12/16
【大分】ドライブするなら久住高原へ♪ワイナリーや石窯ピザ、生乳を使ったスイーツなどを巡るプラン!

九州旅行や大分旅行をするなら是非「久住高原」へ行きましょう。
高原ならではの絶景はもちろん美味しいグルメも沢山あるんです!

ワイナリーや石窯ピザ、牧場で採れたての生乳を使った人気スイーツなどオススメが目白押しです。
是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
久住ワイナリー久住ワイナリー久住ワイナリー久住ワイナリー

大分県の久住高原にある「久住ワイナリー」です。
ここでは高原で育ったぶどうから作られたワインを楽しむことができます。
たくさんの種類の中から試飲もできるので色々な種類を試してみてください。

久住ワイナリー久住ワイナリー久住ワイナリー久住ワイナリー久住ワイナリー

ここではぶどうから作られたジャムやビネガーなどのお土産を買うこともできます。
近くの牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームも人気のようです♪

久住ワイナリー
場所:大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1
アクセス:JR豊肥本線豊後竹田駅から車で25分。くじゅう花公園とガンジーファームの途中にあります。ココペリウエスタンライディングのすぐそばです。
営業時間:10:00〜18:00日曜営業
石窯工房石窯工房石窯工房石窯工房石窯工房

そのワイナリーの敷地内には「石窯工房」というピザ屋さんがあります。
温かい照明でかなり落ち着きます。

オススメは温泉卵とチョリソーが乗ったピザ「ビスマルク」です。
トロトロの卵と焼きたてのピザが最高にマッチしています。
他にも自家製スモークが入った「キッシュ」もめちゃくちゃ美味しかったです!

石窯工房石窯工房石窯工房

スモークされた肉で作られたハンバーグもオススメです♪
デザートにはガトーショコラを是非!
ヨーグルトが沢山使われているそうで、さっぱりしていて美味しかったです!

石窯工房
場所:大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1 久住ワイナリー
アクセス:JR豊肥本線豊後竹田駅から車で25分。くじゅう花公園とガンジーファームの途中にあります。ココペリウエスタンライディングのすぐそばです。
営業時間:レストラン営業時間11:00〜17:00 (定休日なし) ※バーベキューなど一部メニューは予約制です。 ランチ営業、日曜営業
久住高原久住高原久住高原久住高原久住高原

次に少し車で移動したところにある「ガンジーファーム」へ。
ここには牧場直営の直売所があり、新鮮な生乳をしようしたスイーツが人気です。

オススメはソフトクリームとヨーグルト!
イートインスペースもありますが、せっかくなので高原気分を味わうために外で食べてみましょう♪
今まで食べたことがないくらい濃厚なスイーツは病み付きになること間違いなしです!

なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。