リアルな遊びをプロデュース

絶対行きたい!地元民が愛する尾道の美味しいおすすめパン屋3選

8778
2015/12/29
0
絶対行きたい!地元民が愛する尾道の美味しいおすすめパン屋3選
佐藤 礼女佐藤 礼女

広島の人気観光地といえば、尾道ですよね。
最近は可愛らしいカフェやゲストハウスなどが増えている話題のスポットでもあります。
そんな尾道で、地元の人がこよなく愛すパン屋さんがあるんだとか。
一体どんなパン屋さんなのでしょうか?

このプランのマップ

ネコノテパン工場ネコノテパン工場ネコノテパン工場

一軒目は「ネコノテパン工場」
尾道の坂道にある小さなパン屋さんです。
本当に小さい且つかなり分かりにくい場所にあるため迷います(笑)
知っている人しかたどり着けないかもしれません。

目印は可愛らしい旗と、何故か店頭にあるウォークマンです。
ちゃんと音楽聞けますよ。

ネコノテパン工場ネコノテパン工場

店内は人ひとり入るのがやっとなくらい狭いです。
朝は心狭しと並ぶパンですが、夕方訪れるとほぼ売り切れ状態でした。
人気なのが伺えます。
特にビスコッティがおすすめとのことなので、抹茶のビスコッティを購入してみました。
ふわっと香る抹茶の風味。サクサクの食感が楽しいです。マイベストビスコッティかも。
その他、メロンパンやクロワッサンもバターの香り豊かで美味しかったですよ♡

【ネコノテパン工場】
営業時間:10:00~夕暮れ時まで
定休日:火曜日・水曜日
HP:https://pan.catnote.co.jp/

ネコノテパン工場
場所:広島県尾道市東土堂町7-7
営業時間:10:00〜夕暮れ時 ランチ営業、日曜営業
夕やけカフェ

二軒目は「夕やけカフェドーナツ」
尾道のドーナツ専門店です。
海岸通り沿いの道にあるので、尾道駅からもアクセスが良いですよ!

夕やけカフェ夕やけカフェ夕やけカフェ

ここのドーナツは全てハート型をしています。
見た目だけで、女の子ならトキメイてしまいますよね♡

数ある種類の中から、生キャラメルを選びました。
この生キャラメル、すごいです。
濃厚でありつつも飽きのこない程よい甘さで、ペロリといただけちゃいます。美味しすぎて、リピート買いしてしまったくらいです。
生キャラメルドーナツ、絶対食べてもらいたい逸品です!

【夕やけカフェドーナツ】
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日

夕やけカフェ
場所:広島県尾道市土堂1-15-21
営業時間:10:00〜18:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
パン屋航路パン屋航路パン屋航路

最後は「パン屋航路」
尾道で一番美味しいと評価されているパン屋さんです。
京都の有名パン屋「たま木亭」で修業された店主の方が独立してされているパン屋で、ひとつ一つのパンのクオリティが高いんです。
お客さんは一人で10個〜と大量に買う方が多く、毎日夕方には売り切れてしまうくらいの人気ぶりだそう。
朝一にいったら種類は豊富にありました。
カレーパンが揚げたてだったので購入。サクッと一口。まずは小麦が香り、その後自家製カレーの美味しさが追ってきます。
めちゃくちゃ完成度の高いカレーパンやん。。。!

【パン屋航路】
営業時間:7:00~売り切れまで
定休日:木曜日・金曜日

パン屋航路
場所:広島県尾道市土堂1-3-31
営業時間:7:00〜売り切れまで 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。