本当に行った 遊びのガイド

【写真撮影】サッポロファクトリーのクリスマスツリーのベストスポットを探してみました!

サッポロファクトリーの冬の名物詩「ジャンボクリスマスツリー」をご存知ですか?
恋人と一緒に来たらロマンチックな雰囲気を演出すること間違いなし!
毎年多くの人が訪れるこのツリーが良く見える場所を徹底検証してみました!
写真を撮るときのベストポジション探しの参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1933
お気に入り
0

サッポロファクトリー

サッポロファクトリー

サッポロビール工場の遺構を利用して作られたサッポロファクトリーは今ではショッピングモールや映画館、イベントが開催されるホールなどがあり、多くの人が楽しめる商業施設となっています。

サッポロファクトリー
■営業時間
ショッピング 10:00〜20:00
レストラン 11:00〜22:00
■アクセス
札幌市営地下鉄東西線 バスセンター前駅より徒歩5分
http://sapporofactory.jp/sp/index.html

サッポロファクトリー アトリウム

ファクトリーのアトリウムに冬になると現れる巨大なクリスマスツリーがこちらです!
3階のアトリウム正面からの写真となっています。
ちなみにツリーに使われているのは約15メートルの高さのトドマツという種類の木で、平尾サンタランドから寄贈されたものだそうです!

■点灯期間
11月1日〜12月25日
■点灯時間
16:00〜22:00

サッポロファクトリー 2条館

2条館3階からの写真です。
写真に写り込む3条館の明かりがオレンジ掛かっているためツリーも明るい印象に見えます!

サッポロファクトリー 3条館

3条館3階からの写真です。
こちらからは2条館が見えるのですが、3条館と比較すると白み掛かった明かりなので幻想的な印象になりますね!
ちなみに上のイルミネーションもきれいなのですが、3階にいるとツリーと一緒に写すのは難しいです。

サッポロファクトリー アトリウム

アトリウムの1番後ろから写真を撮ってみました。
ツリーは随分遠くなりますが、それでも存在感を放っています!
ただアトリウム正面には巨大なディスプレイがあって、少しツリーに近づいて撮影すると写真2枚目のようにツリーから画面の光が写ってイマイチ…なんてことになるかもしれないのでご注意を!

サッポロファクトリー アトリウム

1階に来てツリーの真下から撮影してみました。
あまり近すぎると何だかわからないかもしれないですが、これはこれで素敵な1枚が撮れるかもしれないですよ!
見上げるようにして撮ると天井のイルミネーションもきれいに写ります!

サッポロファクトリー アトリウム

ツリーの正面から撮りました。
1階アトリウムにはレストランが何店舗もあるので、ちょうどレストランからの眺めがこのような形になります!
王道の構図ですが、ごはんを食べながらこんなツリーを見られるなんて素敵ですよね!

さて、あなたの撮りたいポジションは見つかりましたか?
他にも色々なところを巡ってあなただけの写真撮影スポットを見つけてみてはいかがですか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。