リアルな遊びをプロデュース

【大阪】朝に観光するなら!早く着きすぎた人のためのおすすめプラン

33992
2019/01/17
0
【大阪】朝に観光するなら!早く着きすぎた人のためのおすすめプラン

大阪に予定より朝早く着き過ぎてすることがなく悩んでいる、無駄な時間を有効活用したい、大阪を堪能したい方に、朝の大阪を堪能するための「おもしろスポット」「散歩スポット」「ゆったり朝ごはんスポット」の3つを選びました。
自分に合ったスポットをチョイスし、大阪観光旅行をより楽しんでください♪

このプランのマップ

難波八阪神社

【難波八阪神社】
大きな獅子の頭の形をした舞台があることで有名な神社です。
獅子の顔は高さ12m、奥行き7m、幅7mといった非常に大きく、その口は邪気を飲み、勝機を呼ぶと言われています!!

料金:無料
詳しくは:http://nambayasaka.jp/

難波八阪神社

獅子と一緒に写真を撮ると、自分が小さく見えてしまうほどのデカさ!!
大阪に朝早く着き過ぎたら寄ってみたくなるおすすめスポットです。

難波八阪神社
場所:大阪府大阪市浪速区元町2-9-19
アクセス:なんば駅[32]から徒歩約6分
大阪城

【大阪城天守閣の城外】
大阪の代名詞、大阪城天守閣は朝の散歩にピッタリなおすすめスポット。
大阪城の営業時間は朝9時からと早く、天守閣を散歩した後にそのまま大阪城に入れるのがおすすめの理由の一つです。

料金:無料
詳しくは:http://www.osakacastle.net/guide

大阪城大阪城大阪城大阪城

大阪城の周りには自然などの景色が良いスポットがたくさん!
朝の早く着き過ぎても、その時間を「大阪城をさらに堪能する」ために使うことができるおすすめのスポットです。

大阪城
場所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約14分
天王寺公園

【天王寺公園】
明治42年に開設されたという長い歴史を持ち、 園内には旧住友家の名園慶沢園や茶臼山、市立美術館がある公園です。
朝の9時半から営業しており、朝ご飯を買って持ち寄って行くのがおすすめです。

料金;無料
詳しくは:http://www.osakapark140526.osgf.or.jp/tennoji/

天王寺公園

河底池の近くにはベンチがあり、ベンチに座りながら朝ごはんや珈琲などと一緒に池の景色を楽しめます。
朝早く着き過ぎた時間を「まったりとした時間」として過ごせるおすすめのスポットです。

天王寺公園
場所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
アクセス:恵美須町駅[2]から徒歩約8分
営業時間:9:30〜17:00、5月・9月の土日祝/9:30〜18:00(入園はいずれも閉園30分前まで)
置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
大阪市内(キタ)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。