リアルな遊びをプロデュース

【高千穂】真名井の滝と翡翠色の水、断崖絶壁が芸術的な美しさ!神秘の渓谷 高千穂峡を行く♪

憧れの高千穂峡に行ってきました。
真名井の滝のイメージが強いですが、翡翠色の水、断崖絶壁の渓谷全体がとても素敵な風景でした♪

さん
更新日:
閲覧数
2135
お気に入り
0

高千穂峡

高千穂峡

あららぎ駐車場に止めたいところでしたが、2016年1月まで道路改良工事中のため通行できず、迂回して御塩井駐車場にレンタカーを止めました。
自然のパワースポットへ行く時の、特有の道の狭さに、冷や冷やしました。
対向車が来た際は、譲り合いのかんじです。
まずは、御橋を渡ります。ボート乗り場が見えました。
大雨で70cm増水中のため、ボートは運休でした(+_+)
次回は、あららぎ駐車場に止めて、遊歩道を歩いてボート乗り場に来たいです。

高千穂峡高千穂峡

遊歩道の階段を、下りて行きます。

真名井の滝

真名井の滝

真名井の滝です。
滝見台からの眺めも素敵ですが、そこから少し離れたほうが、真名井の滝の手前にある小さい滝が見えて好きです。

真名井の滝

高千穂峡

高千穂峡

柱状節理の断崖絶壁も芸術的!
国の天然記念物に指定されています。

高千穂峡

遊歩道を歩いていきます。

高千穂峡

仙人が出てきそうな雰囲気です。

高千穂峡

どんどん川幅が狭くなってきます。
ボートは、Uターンできるところまでしか行けません。

高千穂峡

振り返ってみました。
翡翠色が美しいです。
観光客がたくさんいましたが、独特の神秘さがともなう雰囲気です。

高千穂峡

3段の橋です。
こちらもビュー&撮影ポイントになっています♪
白い建物が食堂・売店で、裏手があららぎ駐車場です。
1番下の神橋を渡って、ぐるっと遊歩道を回って戻るパターンと、ここから折り返して戻るパターンがあります。
私は、折り返して渓谷見ながら、戻ってきました☆

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ、ガーデン、美術館、街歩き、カメラが好きです。地域の魅力を探して浸るのが好きです。
Line pc bottom