リアルな遊びをプロデュース

ハワイ・オアフ島のパワースポット【3選】縁結びの出雲大社・安産祈願のバースストーン・神の椅子

ハワイそのものがパワースポットとも言われていますが、その中でも有名なパワースポットベスト3をご紹介!

どこもワイキキからレンタカーで1時間以内なので、ドライブコースに盛り込んでもいいですね。

1、ハワイ出雲大社

ワイキキからほど近いダウンタウンに位置するハワイ出雲大社

出雲大社といえば縁結びの神様で有名ですが、ハワイということもあり旅行祈願やホノルルマラソンに向けたスポーツ祈願に行かれる方も多い。

お土産としても人気の、カード社会のアメリカ式のお守りやステッカーのお守り、英語で書かれたお守りも8ドルで売られている。

約10台分の駐車場あり

2、バースストーン

オアフ島の中心にあり、ワイキキからドールプランテーションへ向かう道のドールの手間数百メートルのところにある。

王家が代々お産に使ったと言われる石があり、レイが掛けられており、今も地元の形がから大切にされていることがよくわかる。

3、ペレの椅子

ハワイに古くから伝わる神話があり、その話によると女王ペレがハワイを創造したとされている。

そのペレが座っていたと言われる椅子の形の岩がマカプウ岬にある。

マカプウ岬は、ハナウマ湾から車で5分ほど。

駐車場からでもペレの椅子を見ることができるが、約2キロのトレイル(軽い登山)の先には、天国の海ラニカイビーチを眼下に太平洋が広がる。
冬季は運が良ければザトウクジラを見ることもできる絶景スポットである。

さん
更新日:
閲覧数
4017
お気に入り
0

ハワイ出雲大社

ハワイ出雲大社

ダウンタウンにひときわ目を引く白い鳥居。
御手洗の脇にある自動式のペーパータオルがアメリカらしさを感じる。

ハワイ出雲大社

お土産にも人気の英語で書かれたお守り。

交通安全ステッカーは3ドル。

ホノルルマラソン前の参拝も多く、マラソンお守りや、マリンスポーツお守りなどハワイならではのお守りもある。ひとつ8ドル。

お財布に入れて携帯しやすいカード型のお守りは、カード社会のアメリカならではの発想だ。

バースストーン

オアフ島の中心にあるバースストーンは、王家が代々お産に使った岩があるパワースポット。

安産祈願に訪れる人が多い。

赤土が広がる大地に一箇所だけヤシの木が広がる場所があり、ヤシの木の根元には大きな岩がある。

レイが掛けてある岩がお産に使われた岩と言われている。

ドールプランテーション

バースストーンから車で1分ほどのところに観光スポットとしても人気のドールプランテーションがある。

バースストーン周辺にはトイレや飲食店がないので、ドライブの際はドールプランテーションに立ち寄ることをお勧めする。

ソフトクリームは絶対食べたい一品!

マカプウ岬

ハナウマ湾の先に位置するマカプウ岬。

ハワイ創造の神ペレの椅子と呼ばれる椅子がある。

全長2キロのトレイルの先には、全米ナンバー1に選ばれた天国の海・ラニカイビーチを眼下に太平洋が広がる。

道は舗装されているので、ビーチサンダルで行っても問題ない。

岬なので風が強い日は防寒着が必要、また風が無い日は太陽が照りつけるので帽子が必須である。

マカプウ岬

マカプウ岬からは180度目の前に広がる太平洋を見ることがてきる。

冬季はザトウクジラを見ることもできる。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom
オアフ島(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す