日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

ロンドンバスに乗って元町へGO!クリスマス期間限定の無料シャトルバスです!

5482
2016/02/02
ロンドンバスに乗って元町へGO!クリスマス期間限定の無料シャトルバスです!

元町トゥインクルクリスマス開催中!
桜木町駅から元町駅まで無料でロンドンバスが運行しています。
乗りたいかたは12/23までなのでおはやめに!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
桜木町駅

今年の「元町トゥインクルクリスマス2015」のスペシャルイベントとして『ロンドンバス乗車イベント』を期間限定で開催中!!
クリスマス直前の5日間「オリジナルラッピング」を施したロンドンバスが『元町⇄桜木町』をみなとみらいの観光スポットを経由しながら『無料』で乗車走行。
概要
【会  期】12月19日(土)〜23日(水・祝)
【時  間】「運行スケジュール表」参照
【乗降場所】元町通り3丁目付近・中華街朱雀門横・桜木町駅前ロータリー(専用停車地)
【乗車条件】各回 (片道) 先着60名様
      *事前予約等は行いません。
 各発車時刻の30分前から現地で「整理券」を配布。
【走行時間】1回 (片道) 約30分のクルーズ

桜木町駅桜木町駅桜木町駅

桜木町駅前が乗り場です。
整理券は30分前からですが、すでにたくさんの人だかりができていたので、もう少し早めに並ぶのがよいです。
二階に乗れるのも先着順です。

元町・中華街駅元町・中華街駅元町・中華街駅

元町中華街まで約20分のバス旅でした。
元町クリスマスでは、毎年恒例の「チャリティサンタ」が、今年は装いも新たに緑色の服を着た「グリーン・サンタクロース」として登場しています。
サンタと言えば赤いサンタが一般的ですが、そのルーツをたどるとヨーロッパ各国で様々な色のサンタが存在するという事に気付きました。その中で今回、元町サンタは緑色の服を着た『グリーン・サンタクロース』を採用します。
ヨーロッパの本物志向を取入れてきた元町ゆえに、赤ではなく緑のサンタを今年のクリスマスのアイキャッチとしてこのチャリティサンタでも「緑色のサンタ服」を着用したグリーン・サンタクロースがショッピングストリートに登場してお客さまと記念撮影を行っています!

横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

帰りはロンドンバスで桜木町駅にもどるのもいいですが、歩いて赤レンガ倉庫に立ち寄るのもいいですよ!
赤レンガもクリスマスイベントのクリスマスマーケットが綺麗です。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる
元町・中華街駅

ロンドンバスの運行スケジュールはこちら♡
残りのクリスマスは、デートに子連れにも楽しめるロンドンバスはいかがですか!

尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
横浜×旅行・観光のプラン
横浜を船上から観光。夜景デートにもおススメ!【横浜港 みなとみらい クルージング】。
横浜を船上から観光。夜景デートにもおススメ!【横浜港 みなとみらい クルージング】。
お天気がいいので 海の上から横浜を眺めるのもいいかなと思い クルージングを決行。 大桟橋からは にっぽん丸の出航時間と重なり 途中まで同時に航海。 (右に見える赤い煙突の船がにっぽん丸。  みなとみらいを背景にして、真ん中に見える四角い建物が大桟橋。) いつもなら ベイブリッジの上を通るけれども 下からみるベイブリッジのフォルムもとっても素敵。 横浜港クルージング 余談だけれども ベイブリッジが出来る前の大黒埠頭で 石原軍団の西武警察や大都会などの撮影が頻繁に行なわれていました。 ベイブリッジを回りこんで 本牧埠頭のガントリーポイントへ。 これまた余談ですが(笑) クレイジーケンバンドの横山剣さんがここで働いていたのは有名なハナシ。 ここ最近の景気の影響もあるのかもしれないけれど、中国のコンテナがほとんど。 震災直後は、ここにあったコンテナさえものすごく少なかったけれど 円高の影響もあってか景気が回復しているのを 停泊しているタンカーの数と埠頭のコンテナの数で実感する事が出来ます。 赤レンガ倉庫のほぼとなりにある海上保安庁。 以前、北朝鮮の不審船の展示ををここに見に行きました。 右上の画像の巡視船右に見えるシャッターの中には ヘリコプターが内蔵されています。 横浜港クルージング 今度は工場夜景のクルージングに行こうとひそかに計画中☆ ☆横浜港内クルーズ☆ http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/ おとな 1,200円 こども(小学生) 600円
MIZUHO
MIZUHO
4619
2016/06/21
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。