日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

丸の内クリスマスデートプラン♡イルミネーションを見た後はお鍋で温まろう

5580
2018/12/10
丸の内クリスマスデートプラン♡イルミネーションを見た後はお鍋で温まろう

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が上品に輝く、冬の風物詩となった恒例のイベント「丸の内イルミネーション2015」。
イルミネーションの時期になるとどこの飲食店も大混雑。しかし、並び時間が少なくて済む、穴場のお鍋屋さんがあるんです。イルミネーションを見て冷えた体をお鍋で温めましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京駅

東京駅は特別ライトアップがされているわけではありませんが、改めて見るととてもきれいですね!

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
丸の内仲通り

冬の風物詩として丸の内の街を彩る恒例のイベント「丸の内イルミネーション2015」。

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が、上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約100万球で上品に光り輝きます。

丸の内仲通り
場所:東京都千代田区丸の内1‐3丁目
アクセス:日比谷駅[B4]から徒歩約2分
郷どり 燦鶏 丸の内店

今の時期は夕飯時になると、丸ビルや新丸ビルはどの店にも行列ができていて、長い待ち時間が発生してしまいます。

そこでオススメなのがココ、「郷どり 燦鶏」。
東京駅から徒歩5分の明治安田生命ビルの中の、黒を基調とした隠れ家風ダイニングです。
待ち時間5分ほどで中に入ることができました。

郷どり 燦鶏 丸の内店郷どり 燦鶏 丸の内店郷どり 燦鶏 丸の内店郷どり 燦鶏 丸の内店

つくね鍋を中心に鶏そぼろののった卵焼き、〆は鶏茶漬けで。
鶏料理専門店でも多彩なメニューでどれを食べても美味しく満足、お腹一杯。

【住所】東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2F
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口より 徒歩5分
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

郷どり 燦鶏 丸の内店は下の赤いボタンから予約できます。
郷どり 燦鶏 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2階
アクセス:東京メトロ千代田線 二重橋前駅 3番出口直結
営業時間:11:00〜15:0017:00〜23:00(L.O.22:00)ネット予約では、カウンター席のみ承っております。テーブル席、お座敷席をご希望のお客様は、お電話にてご連絡下さい。ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。