本当に行った 遊びのガイド

【丸の内クリスマスデート】仲通りイルミネーションを見た後はあったかお鍋であたたまる!

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が上品に輝く、冬の風物詩となった恒例のイベント「丸の内イルミネーション2015」。
イルミネーションの時期になるとどこの飲食店も大混雑。しかし、並び時間が少なくて済む、穴場のお鍋屋さんがあるんです。イルミネーションを見て冷えた体をお鍋で温めましょう。

さん
更新日:
閲覧数
1091
お気に入り
0

東京駅

東京駅
東京都千代田区丸の内一丁目9-1

東京駅は特別ライトアップがされているわけではありませんが、改めて見るととてもきれいですね!

丸の内仲通り

丸の内仲通り
東京都千代田区丸の内1‐3丁目

冬の風物詩として丸の内の街を彩る恒例のイベント「丸の内イルミネーション2015」。

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmにおよぶ丸の内仲通り沿いの街路樹約200本が、上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約100万球で上品に光り輝きます。

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店
東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2F

今の時期は夕飯時になると、丸ビルや新丸ビルはどの店にも行列ができていて、長い待ち時間が発生してしまいます。

そこでオススメなのがココ、「郷どり 燦鶏」。
東京駅から徒歩5分の明治安田生命ビルの中の、黒を基調とした隠れ家風ダイニングです。
待ち時間5分ほどで中に入ることができました。

郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店郷どり 燦鶏 明治安田生命ビル店

つくね鍋を中心に鶏そぼろののった卵焼き、〆は鶏茶漬けで。
鶏料理専門店でも多彩なメニューでどれを食べても美味しく満足、お腹一杯。

【住所】東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2F
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口より 徒歩5分
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。